山口/静かな温泉街・俵山温泉で湯治

俵山温泉は、古くから療養泉として親しまれている静かな温泉街です(*^-^)


00600_160201_01.jpg


約40軒の個人向け宿泊施設が立ち並んでいます。


00600_160201_02.jpg


温泉街によくあるガヤガヤとうるさい感じがあまりなく、落ち着いた雰囲気デス(*´ρ`*)


近頃は大型旅館に露天風呂や内湯が付いていて、どこかに出かけなくても宿泊施設内ですべてが済んでしまうという形態が主流ですが、俵山温泉は違います!(ノ゚ο゚)ノ ナンデショ?


外湯を中心にした温泉街のため、宿泊施設に内湯がないところが多く、宿泊客は外湯で入浴するのです。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


例えば、温泉街の中心にある公衆浴場「町の湯」。


00600_160201_03.jpg


↑写真の左側です。


朝6時から夜は22時まで開いているので、好きな時間に気の向くまま入浴できます。
しかも、加水なしの源泉かけ流し!
pH値9.9の強アルカリ単純泉の俵山温泉は、リウマチに効能があるとされていて、長期で滞在する方も多いみたいです(*´∇`*) 湯治~♪


家族連れなら「白猿の湯」がおすすめ。
なんといっても浴槽が広い!しかも、ペット湯まで備わっています。


また、白猿の湯へ続く階段を上る途中や、町の湯の施設内には飲泉所があって、無料で温泉を飲むこともできます!
空腹時に飲むといいんですって♪
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oナルホド!


浴衣に下駄をはいて、レトロ風情の漂う温泉街をぶらぶら・・・


00600_160201_04.jpg


たまにはそんな湯治の旅もいいですネ( ´艸`)




山口」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山口』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山口】錦帯橋と岩国城 驚異の木造5連アーチ橋をあらゆる角度から楽しもう!

Ranking山口記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

popotan

社会人歴●年。自分のことを「女子」と呼ぶのにためらうお年頃r(^ω^*)))甘いものとキラキラしたものとかわいいものが大好きです☆

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!