【行ってきました!】 鳥取県

|鳥取県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

鳥取県

2017年3月15日
カテゴリー:山陰・山陽 | 鳥取県

【行ってきました!】 鳥取県

こんにちは。井川健司と申します。今回、鳥取県を舞台にした企画の下打ち合わせで鳥取市を訪れました。
鳥取は昨年10月の地震や大雪で全国で悪いイメージがついていますが、大丈夫です。鳥取は元気です!
 
鳥取砂丘
鳥取砂丘です。天気が悪いのが残念ですが、雪はほとんど消えています。
関西や広島・岡山方面からバスが多数来ていました。砂丘近くのドライブインも改装されているところもあり、気持ちよく過ごせます。
 
DSCN2890_170220tottori.JPG
 
最高級カニ 五輝星
「五輝星(いつきぼし)」ってご存知ですか?
鳥取県では平成27年の松葉がにの漁期から、「とっとり松葉がに」のうち、大きさ・品質・型とも最上級の松葉がにをトップブランドとして販売しています。
 
DSCN2912_170220tottori.JPG
 
県内の賀露港では1枚130万円の初競り価格になったそうです。
因みに写真のカニは10万円以上していました。でかい!
 
DSCN2913_170220tottori.JPG
 
いかがだったでしょうか? 鳥取は観光地も美食もありますよっ!
次回のご旅行で悩まれているのであれば、是非とも鳥取へ★
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の鳥取旅行 ツアーのご紹介

鳥取旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
鳥取観光ガイドページはこちら
旅行に役立つ旅の情報が満載!
山陰・山陽
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

【行ってきました!】 鳥取県|鳥取県 国内現地情報ブログ|阪急交通社