鳥取県・島根県へ観光素材発掘の旅

藤井と申します。
今回1泊2日で鳥取県・島根県へ行ってきました。
1_2050.jpg
蟹鳥県!!松葉蟹です!!
2_2051.jpg
★一度は行って頂きたい!不動院岩屋堂
国指定重要文化財となる不動院岩屋堂です。天然の岩窟からせり出すように建つ舞台造りで、弘法大師が33歳の時に彫刻された本尊の不動明王坐像は日本三大不動と呼ばれているそうです。
5_2062.jpg
今回、現地ガイドさんに案内をしてもらいました。通常、個人で観光すると・・・
4_2067.jpg
柵がしてあり、施錠されております。しかし、旅行会社のバスツアーで行くと、、、
6_2086.jpg
開けてくれます?
7_2085.jpg
8_2070.jpg
9_2071.jpg
10_2072.jpg
上に登ってみます!!
11_2073.jpg
12_2079.jpg
上からの風景は・・・
13_2081.jpg
14_2082.jpg
とりあえず、叫んでみました!(笑) 「鳥取は元気ですっ!!」
15_2125.jpg
16_2126.jpg
★白兎神社・・・
17_2129.jpg
18_2095.jpg
19_2096.jpg
20_2097.jpg
21_2099.jpg
22_2100.jpg
恋人の聖地!!ピンク色のポストもありました!! 
★泊まりは三朝温泉
三朝温泉は高濃度のラドン含有量を誇る世界屈指のラジウム温泉♪ 今回、三朝の老舗旅館 斉木別館「華翔苑」に泊まりました。
23_2115.jpg
24_2119.jpg
25_2122.jpg
26_2117.jpg
とても、お部屋は広く快適です♪ さあ、お待ちかねの夕食です!!
27_2132.jpg
28_2130.jpg
29_2133.jpg
お腹いっぱいになったので、お風呂へ?
30_2110.jpg
と、その前に・・・
31_2102.jpg
32_2103.jpg
浴衣を選びます!! では、お風呂へ?
30_2110.jpg
良いお湯でございました。自分へのご褒美で足つぼマッサージを♪
34_2143.jpg
36_2152.jpg
★いざ、島根県へ・・・
松江市にある神魂神社(かもすじんじゃ)。
37_2166.jpg
38_2171.jpg
本殿は現存する大社造の社殿のうち最も古いといわれ、国宝に指定されています。また、パワースポットとしても知られています。
★松江城下町を散策・・・
松江城周辺をぶらぶら散策♪
39_2175.jpg
40_2176.jpg
41_2178.jpg
たどり着いた先には松江歴史館。この中の『喫茶きはる』を訪ねました。
42_2187.jpg
43_2189.jpg
日本庭園を眺めながら、さらには松江城も・・・
44_2180.jpg
45_2184.jpg
46_2183.jpg
47_2182.jpg
現代名工「伊丹 二夫」先生の創作上生菓子で一服♪
48_2193.jpg
49_2194.jpg
50_2192.jpg
最後までお読み頂きありがとうございました!
これからもどんどんと観光地の情報を発見し発信していきたいと思っています。
みなさんも鳥取県・島根県へどうぞお出かけください。

鳥取」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『鳥取』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鳥取記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!