鳥取・島根県の観光下見に行ってきました!

今回、鳥取県・島根県の観光下見に行ってきました。今回はあまり有名でないですが行ってみると楽しい観光地を皆様にご紹介したいと思いブログを書かせて頂きます。

目次

観光/おすすめポイント 【1】

まずは、島根県の観光地!縁結びのスポット「八重垣神社」(やえがきじんじゃ)へ!!

1_170301shimane.jpg

八重垣神社で有名なのが、鏡の池占いです。

2_170301shimane.jpg

まず社務所で占い用紙を100円で購入します。拝殿裏にある池で硬貨を真ん中に載せて占い用紙を浮かべます。水に濡れると吉兆の方角を示してくれます。早く沈むと早くにご縁が訪れ、遅く沈むと、ご縁が遠いそうです。私の場合、なかなか沈みませんでした(泣)

観光/おすすめポイント 【2】

次に鳥取県に向かいました!今回訪れたのは、鳥取市内から約1時間山合いに入った観光地です!

日本三大不動と言われる「不動院岩屋堂」です!!

3_170301shimane.jpg

天然の岩窟からせりだすように建つ舞台造りで、弘法大師が33歳の時に本尊の不動明王坐像を彫刻されました。普段は階段下の柵が閉まっており入れないのですが、今回は地元の観光協会の方にお願いしてお堂へ上がらせてもらいました。

4_170301shimane.jpg

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

個人ではなかなか行く機会が少ない鳥取・島根県!!

皆様もぜひ次回のご旅行に、ご検討されてはいかがでしょうか。

島根」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『島根』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking島根記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!