島根/松江で縁結びさんぽ

出雲大社がある島根県、特に松江市街は縁結びスポットがたくさんあることで知られています(*´ρ`*)
今回は、松江駅から簡単に行けるスポットをいくつかご紹介します。


スタートはJR松江駅から。
まずは、カラコロ広場の入口に安置されている「カラコロ大黒」にごあいさつを (*^-^)(駅から歩いて3分くらいの場所にあります)


00600_160302_01.JPG


お腹をなでると幸福になるという話を聞いたので、大黒様のお腹を優しくなでながらなにとぞ良縁を~(ノ゚ο゚)ノと深~くお願い...
はたから見ると変な人ですね(笑)


大黒様からほど近い商店街にも隠れ縁結びスポットがありますので気を抜いちゃいけません。


00600_160302_02.JPG


足元をよ~く探してみてください。
どこかな~??


...あった!!


00600_160302_03.JPG


ハートのパワーストーンを発見♪⌒ヽ(*゚O゚)ノイエイ!
ラブパワーゲットだぜ☆
そう、なんと商店街の地面にハートの形をした石が隠れているんです。


そして、歩いて3分ほどの場所にある紺屋小路でも足元をよ~く探して...


00600_160302_04.JPG


またまた、あった!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノイエイイエイ!


00600_160302_05.JPG


今度は石畳の中にハートが隠れていました(´m`)
ちなみに、石畳には2つのハートがあって、片方のハートの上に立って素敵な出会いが訪れるようお願いすると、もう1つのハートを最初に踏んだ男性と結ばれるとか...(*^.^*)きゃっ!


さらに縁結びスポットをもうひとつ。
ハートの石畳から歩いて5分くらいのところにある「カラコロ工房」の中にあります。
それが、こちら!


00600_160302_06.JPG


ピンクの幸運のポスト。
珍しいですが、実際にポストとして使えるんですよ~!
このポストにも言い伝え...というかウワサ(?)があります。


それは、「ポストと一緒に写真を撮ると幸せになれる」、そして「大切な人へ手紙を送ると、手紙が届いた人にも送った人にも幸せが訪れる」というもの。(´Д`) =3 イイデスネ~!
思わず誰かに手紙を書きたくなっちゃいます。


なお、撮影用のカメラを置く台も用意してありますので、一人旅でも問題なし!ポストとツーショット写真を激写できます☆


00600_160302_07.JPG


実際にご利益があるのか、信じる・信じないは当人次第だけど、街歩きをしながら宝探しをしているみたいでわくわくしますネ( ´艸`)




島根」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『島根』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking島根記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

popotan

社会人歴●年。自分のことを「女子」と呼ぶのにためらうお年頃r(^ω^*)))甘いものとキラキラしたものとかわいいものが大好きです☆

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!