季節ごとに楽しめる道の駅笠岡ベイファーム

広大な笠岡湾干拓地にある道の駅、それが笠岡ベイファームだ。

00600_161001_01.jpg

地元で採れた新鮮な農産物や鮮魚が集まり、明るい雰囲気の施設にはいつも多くの人が訪れる。

00600_161001_02.jpg

旬の野菜や果物、加工品を扱う直売所や、

00600_161001_03.jpg

活きのいい魚介類が並ぶ水産物コーナーは大人気だ。

00600_161001_04.jpg

直売所だけではなく、ソフトクリームなどのテイクアウトメニューが充実のカフェや、バイキングスタイルのレストランも併設している。特にレストランは、イタリアンのシェフが作り出す旬のごちそうがたくさん食べられるので、レストランを目当てにやってくる人もいるほど。もちろん料理には笠岡産食材をふんだんに使用している。

笠岡ベイファームの人気の秘密はそれだけではない。笠岡湾干拓地を背景に圧倒的な存在感の季節の花々が見られるのだ。

9月中旬までは100万本のひまわりが畑を彩っていたが、9月下旬からは秋を告げるコスモスの出番だ。例年11月初旬まで風にそよそよとなびく3000万本ものコスモスを眺めることができる。(強風でなぎ倒されてしまうこともあるので、台風などが直撃しないことを祈る・・・)

10月9日(日)には笠岡ベイファーム周辺でコスモスフェスティバルが開催される予定なので、秋の味覚と景色を満喫しに道の駅に出かけてみるのはいかがだろう。
休憩所もあるため、ドライブ途中のひと休みスポットとしてもおすすめだ。

写真提供:岡山県観光連盟

岡山」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『岡山』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking岡山記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

日曜日の侍

愛用のリュックとともに国内・海外問わず練り歩きます。自慢は各地で集めたおもしろTシャツコレクション。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!