【広島】夏になったら世羅高原農場へひまわりを見に行こう!

広島市内から高速道路を使って車で1時間20分。世羅高原農場(せらこうげんのうじょう)は「花はみんなをしあわせにする」というステキなスローガンを掲げる農場です。しあわせになりた~い(*^.^*)

<目次>

110万本のひまわり畑は圧巻

こちらでは季節の花が圧倒的なスケールで見られるのですが、春のチューリップの次の花...夏といえば...そう!ひまわりです

00600_170702_01.jpg

見頃は8月上旬~中旬で、世羅高原農場では2017年は7月29日~8月20日に「ひまわりまつり」が開催されます。6万平方メートルもの広大な敷地になんと50万種110万本のひまわりが花開くんです!

2017年のひまわり開花状況

その光景が~...じゃん!!

00600_170702_02.jpg

高原一面が見事に黄金色。しかもしかも、ひまわりの間を歩くこともできるんです~

00600_170702_03.jpg

00600_170702_04.jpg

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ わわわ~!スゴイ!写真をいっぱい撮りたくなっちゃいますね。

2017年のひまわりはまだ生育中...みたいです。元気に育ってほしい。最新の開花状況は公式サイトでチェックできますよ。驚きの景色に興奮しちゃいそうですが、夏の暑い時期ですし、畑には日除けなどはないので熱中症や紫外線対策は万全にしてお出かけくださいね。

00600_170702_05.jpg

日傘なんかも良いかも。ちなみに世羅高原農場では春は300品種75万株のチューリップ、秋は450品種のダリアが見られます。夏以外も要チェックです。

写真提供:広島県

ひまわりまつり2018

開催期間:2018年 7月28日(土)~ 8月19日(日)
休園日:期間中なし
開園時間:9:00~17:00
入園料:大人800円、4才~小学生400円(団体15名様以上1割引き)
駐車場:1000台(無料)大型バス可
公式サイト:http://sera.ne.jp/sunflower/

広島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『広島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking広島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

popotan

社会人歴●年。自分のことを「女子」と呼ぶのにためらうお年頃r(^ω^*)))甘いものとキラキラしたものとかわいいものが大好きです☆

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!