広島/尾道で食べたい!中華そば

|広島県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

広島県

2017年3月11日
カテゴリー:山陰・山陽 | 広島県

広島/尾道で食べたい!中華そば

尾道といえば坂と猫の街として有名ですよね(o^-^o)
絵になるスポットが多く、カメラ片手に街を歩くのが楽しいです♪


そんな尾道の名物グルメといえば...やっぱり中華そばが外せません!
(´ ▽`).。o♪♪
行列が絶えない老舗2軒をピックアップ★


まずは、薬師堂通り沿いにある「朱華園」。


00600_170301_01.JPG


お店に入ってすぐのところにあるカウンターで注文をしたら、
番号付きの食券をもらいましょう。(゚ー゚)ムフフ
席に座ってしばし待っていると、料理を席まで運んできてもらえます。


じゃじゃ~ん!こちらが中華そば。


00600_170301_02.JPG


鶏ガラだしの醤油スープと自家製平麺の相性は抜群! ( ´艸`)
尾道の中華そばの特徴といえる、豚の背脂ミンチが浮いています。
時間が経つとスープの熱で脂が溶け出して、味わいが変化するのです。うま~!


店内は比較的広く、席数もあるのですが、
常に多くのお客さんで賑わっています。


00600_170301_03.JPG


お客さんの回転率は早いものの、できるだけスムーズに入店したいなら、
平日の15~16時頃が狙い目です(*^.^*)


もう1軒の名店は「つたふじ」。


00600_170301_04.JPG


60年以上の歴史を持つ、言わずと知れた有名店です。
つたふじの中華そばは海鮮だしがベースで、麺は細めのストレート麺。


00600_170301_05.JPG


ほんのり甘いスープは最後まで飲み干せちゃおうおいしさですヘ(^∇^ヘ)


カウンター席のみで、10人も入れば店内はいっぱい!


00600_170301_06.JPG


週末はいつも行列ができますので、
時間に余裕を持って行くのがおすすめですね。



 

近畿方面のツアーをお探しの方はこちらから
近畿方面のホテル・旅館をお探しの方はこちらから



*******************************************************************
記者:popotan
社会人歴●年。自分のことを「女子」と呼ぶのにためらうお年頃r(^ω^*)))
甘いものとキラキラしたものとかわいいものが大好きです☆
*******************************************************************

 

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の広島旅行 ツアーのご紹介

広島旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
広島観光ガイドページはこちら
旅行に役立つ旅の情報が満載!
山陰・山陽
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

広島/尾道で食べたい!中華そば|広島県 国内現地情報ブログ|阪急交通社