日本生まれの大型客船「サファイア・プリンセス」

この度、2017年5月21日~25日まで、サファイア・プリンセスに乗船してきました。

迫力満点の116,000トン!全長は290メートル!クルーズ船は、まるで動くホテル!そんなサファイア・プリンセスの魅力をお届けします♪

1_CIMG2296.JPG

乗船するとすぐ、もうそこは非日常が待っています☆

2_CIMG2221.JPG

ここは本当に船の中?と思ってしまうほど圧巻。まるで豪華なホテルのエントランスのよう。きらびやかなアトリウム、生演奏のライブがお出迎え。すぐに気分はわくわく!ここで行われるイベントは時間ごとに異なり、ファッションショーやカラオケ大会、エクササイズやダンス。時にはシャンパンがふるまわれたりと様々な催しが行われていました。すぐにでも船内を探検して回りたい気持ちをおさえつつ、まずはお部屋へ・・・

キャビンが、まるで自分のお部屋に☆

スーツケースに入れてきたたくさんの洋服や靴やお化粧品などは、クローゼットや棚やバスルームへ収納して、居心地の良い自分の空間を作りましょう♪通常のツアーとは違い、毎日スーツケースを開け閉めして荷造りをする必要はありません。キャビンタイプは、内側、海側、バルコニー付、ジュニアスイートと予算や用途に合わせて選ぶことができるのも魅力のひとつ。

こちらは内側タイプのキャビンです。

3_DSC_2118.jpg

たくさんの服をかけられるクローゼット。

4_DSC_2119.jpg

ジュニアスイートにはバスタブがついています。

5_DSC_2120.jpg

充実の船内施設☆

船内には様々な施設があります。全長290メートルの船内を探検!

大きなプールで昼間はのんびり泳いだり、アイスクリームを食べたり。夜は星空の下でポップコーン片手にゆったり映画を観たり。

6_CIMG2267.JPG

7_CIMG2227.JPG

航跡を見ながらのんびりゆったりするのもいいですね。

船が出港すると、カジノやショップもオープン!

8_CIMG2294.JPG

9_CIMG2300.jpg

船内にはバーもたくさんあるので、お気に入りの場所を見つけるのもいいですね。

10_CIMG2312.jpg

プリンセスシアターで夜になると行われるショーは本格的!言葉がわからなくても楽しめます!

11_CIMG2288.JPG

プリンセスクルーズの名物イベント、バルーン・ドロップ!

12_CIMG2376.JPG

最初にもふれました、全長290メートルはこんな感じ。

13_CIMG2355.JPG

向こうが見えないくらい遠い!それほど船は長くて大きいということですね。

船内ではあちらこちらで常に何かのイベントが行われていますので、過ごし方は十人十色♪一日中遊び倒してもよし、のんびりしてもよし。それが船旅。

お部屋はすぐそこ。帰れない心配はいりません。

食も魅力のクルーズ☆

船内でのお食事は、有料レストランを除きすべて食べ放題♪ダイニングでのコース料理も、ブッフェレストランでのお食事も、お好きなものを、お好きなだけ。クルーズのシェフは、「1日1kgお客様を太らせるのが仕事」とよく言っているのを聞きます。

おなかがすいている暇がないほど、あちらこちらに美味しい誘惑。おなかと相談しながら、食も楽しんでみてください。

14_CIMG2286.JPG

15_CIMG2271.JPG

16_CIMG2270.JPG

17_CIMG2245.JPG

18_CIMG2247.JPG

船旅は非日常。

ダンスなんてしたことないけど、ちょっと体験してみる。

クラシック音楽に触れてみる。

いつもより少しおしゃれをしてゆっくり会話を楽しみながらのお食事。

どれをとっても非日常。

ぜひ一度、サファイア・プリンセスに乗船し、非日常を味わってみませんか?

サファイア・プリンセスと石垣島。本当に大きいですね!

19_CIMG2348.JPG

>>>「サファイア・プリンセス」に乗船するツアーはこちらから!

「クルーズツアー」が気になった?詳細はこちら♪

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

クルーズ旅行編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!