早朝の石垣島さんぽ

石垣島南ぬ島空港 早朝5時半頃からの風景写真

00800_170502_01.jpg

石垣島の空の玄関、石垣島南ぬ島空港、早朝の午前5時20分頃、滑走路の誘導灯が光り、空港運用の準備の様でした。空は薄っすらと明けだして、朝焼けが徐々に始まり、新石垣島空港に隣接する海上保安庁の石垣航空基地から
急病人搬送なのかな?プロペラ機が飛び立って行きました。

徐々に朝焼けに包まれる石垣島南ぬ島空港

00800_170502_02.jpg
空港沖合の海も淡く朝焼けに染まり綺麗で、牧草地の台地の地上熱が大気に放出して足元は生暖かく、牧草には朝露が付き、徐々に夜が明けていきました。

00800_170502_03.jpg
早朝6時過ぎ、田福農園の池にはスイレンが有り、鮮やかで綺麗なピンク色の花を咲かせていました。

00800_170502_04.jpg

00800_170502_05.jpg

近くには、リュウキュウイトバショウ?イトバショウ?かな。バナナの様な淡い紫色の蕾?の中に沢山のバナナの様な房が有り、数本の小さな房の先に花が咲いていましたぁ!

00800_170502_06.jpg
ちょっと移動したら、道の土手にシロハラクイナがヒョコヒョコと現れ、道を90%ほど渡り終えて居たのに危険を察知してか、あと10%であぜ道の藪に逃げられたのに90%渡ったあぜ道をUターン、来た道を戻りました・・・

00800_170502_07.jpg
早朝の石垣島さんぽ 朝日を浴びて清々しい気持ちになりますね。

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

八重山海斗

沖縄の離島 八重山を拠点に海・空・日常風景の写真を撮っています。癒しの写真が一枚でも多く撮れるよう日々精進中です。観光・旅行の参考などになれば幸いです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!