石垣島の新しい人工ビーチ

石垣島のサザンゲートブリッジを渡った所に有る人工島。そこには八重山海開きでお披露目した新しい人口ビーチ「南ぬ浜町ビーチ」があります。

00800_160901_01.jpg

護岸で囲まれ、砂浜が造成されています。施設は充実していて、新しい管理棟にはシャワー設備が有ります。(コイン有料です)

00800_160901_02.jpg

中央が管理棟、写真右側が女性用施設、左側が男性用施設

飲食はパーラーみたいのが管理棟裏に有りましたが・・(本日の営業は終わりましたとの張り紙が有りました・・・)

砂浜の先に赤い浮きが海に・・・水位が急に深くなるみたいで注意喚起の様でした・・

まだまだ、海水浴する方は少なくて・・シュノーケル禁止なので、泳ぐか日焼け場所の感覚でしょうか・・監視員も配置されています。

00800_160901_03.jpg

00800_160901_04.jpg

こんな感じの新しい人口ビーチです。参考になれば・・・・石垣市街から歩いて行けるので、散策ついでにビーチへ行くのもおすすめです。サザンゲートブリッジからは絶景が楽しめますよ!

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

八重山海斗

沖縄の離島 八重山を拠点に海・空・日常風景の写真を撮っています。癒しの写真が一枚でも多く撮れるよう日々精進中です。観光・旅行の参考などになれば幸いです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!