鳩間島集落をのんびり散歩

鳩間島音楽祭堂隣横の空き地に可愛いひーじゃーの親子。

00800_160802_01.jpg

「ひーじゃー」とは方言でヤギの事です。木陰でのんびりと昼寝をしてました。

子ヤギがとても可愛くて、6月に生まれたとの事です。鳩間島には家畜として飼われているひーじゃーと野生化?したひーじゃーが時折海岸線の岩場を散歩していたり、砂浜で砂浴びしていたりします。

野生化?したひーじゃーは警戒心が強くすぐ逃げますが、飼われているひーじゃーは、人慣れしていて逃げません。

のんびりとした鳩間島、ひーじゃーを見ながらの休憩。とてものんびり撮影が出来ました(^^;

00800_160802_02.jpg

鳩間島港内近く堤防を散策。木陰越しに港内の海もエメラルドブルーの海が広がり、堤防に座りしばらく海を眺めていたのですが・・・

00800_160802_03.jpg

直射日光に負けてしまい、木陰でクールダウン~(^^;

集落側を見ると、顔を書かれた漁具の浮きが並んでいました。なんか可愛い感じに玉浮きが並び思わす笑ってしまいます。

00800_160802_04.jpg

ちょこっと目線を左側に向けると、島唯一の金融機関。ゆうちょ銀行(郵便局)があります、たしかATMは無いと聞いたことがあり、窓口による通帳にて対応を見たいです。

00800_160802_05.jpg

ほんの50mの散策、汗が噴き出て木陰で過ごし、喉が乾き、郵便局角の自販機で飲料水を購入してまた、しばらく木陰から海を眺めて・・・・のんびりするには良い所です。瑠璃の島。

00800_160802_06.jpg

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

八重山海斗

沖縄の離島 八重山を拠点に海・空・日常風景の写真を撮っています。癒しの写真が一枚でも多く撮れるよう日々精進中です。観光・旅行の参考などになれば幸いです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!