沖縄/高台にあるジェラート屋さんから眺める景色

ミルミル本舗は、牧場直送ミルクの濃厚なジェラート屋さん。
本店は石垣島の名蔵湾を一望できる高台にあります。


00800_160201_01.jpg


緑の牧草地の先には、エメラルドブルーの海が見え、ジェラート片手に、店舗屋上で風景を堪能できる所。
冬の晴れ間を狙って写真を撮りました。


ジェラートの美味しいお店ですがミルミルバーガーや牛丼も美味しいです。


00800_160201_02.jpg


絶景の風景を眺めてのまったり時間
外のテラスと屋上からの風景はとても綺麗です。


00800_160201_03.jpg


ここのところ石垣島は寒くて、この間は午後の最高気温が18度前後。
北風なので体感は14度前後ですかねぇ。


街中を散歩していたら、バサッと落ちてきた
狸の様な狐の様な顔に長い腕から足に黒いマントをまとっているのだけど・・


00800_160201_04.jpg


なんと、ヤエヤマオオコウモリ。


目の前に落ちてキーキーと威嚇してくるけど、体はガタガタと震えていました。
側に立つと足によじ登ってきてパーカーの懐へ逃避しようと・・・


さすがに怖いと言うより寒さから避難されても身動き取れないので、近くの樹木に体を寄せたら、すんなり樹木へ移動してくれました。
けど、なぜが見通しの良い木の上に登り、体はガタガタ震えてました。
薄いマントを羽織っていたけど・・


00800_160201_05.jpg


野生の動物よ・・数日後は石垣島も寒波襲来で最低気温が8度の予報だよ・・・暖かい所へ移動して耐えてほしいなぁ・・・



沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

八重山海斗

沖縄の離島 八重山を拠点に海・空・日常風景の写真を撮っています。癒しの写真が一枚でも多く撮れるよう日々精進中です。観光・旅行の参考などになれば幸いです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!