佐賀/豪快な見帰りの滝とアジサイ

|佐賀県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

佐賀県

2017年6月30日
カテゴリー:九州 | 佐賀県

佐賀/豪快な見帰りの滝とアジサイ

佐賀県唐津市相知町にある「見帰りの滝」。
落差100m、佐賀県内最大級の豪快な滝です。


滝周辺は見帰りの滝公園として整備されているのですが、
今の時期は特に観光客が増えます。
その理由は...


00700_170602_01.jpg


この景色。

6月~7月頭頃になると滝沿いのアジサイが見事な花を咲かせるのです。
ホンアジサイ、ヒメアジサイなど
50種類約4万株の野性味あふれるアジサイが咲き乱れます。


00700_170602_02.jpg


00700_170602_03.jpg


青・紫・ピンクなど色とりどりの花が目を楽しませてくれます。


00700_170602_04.jpg


00700_170602_05.jpg


毎年アジサイのシーズンになると、「あじさいまつり」が開催されます。
2017年の開催期間は6月10日(土)~7月2日(日)。
まつり期間中はあじさいフォトコンテストやあじさい俳句の募集などが
催されているので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
夜間はライトアップが行われ、昼とは違うアジサイが楽しめます。


なお、まつり期間中は混雑防止のため、
車で滝の近くまで行くことができません。
少し離れた指定駐車場から約350m歩くと、
見帰りの滝の近くまで行けるシャトルバスが運行しています。


ゆっくり歩いて滝まで行きたい!という人は、
シャトルバス乗り場からさらに700mほど歩くと見帰りの滝まで行けます。
少し坂道になっていますが、
景色を眺めながら川沿いの遊歩道を歩けばあっという間です。


行きはのんびり歩きで、帰りは楽々シャトルバスで、というのも良いかもしれません。



 

山陰・山陽方面のツアーをお探しの方はこちらから
山陰・山陽方面のホテル・旅館をお探しの方はこちらから



****************************************************
記者:タナコウ
趣味はウォーキングとグルメスポット巡りです。
週末になると浮き立つ気持ちを抑えながら街中を右往左往。
****************************************************

 

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の佐賀旅行 ツアーのご紹介

佐賀旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
佐賀観光ガイドページはこちら
旅行に役立つ旅の情報が満載!
九州
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

佐賀/豪快な見帰りの滝とアジサイ|佐賀県 国内現地情報ブログ|阪急交通社