大分・高崎山自然動物園でサルの股くぐり


久しぶりに高崎山のお猿さんに会いに出かけました。

エサの時間になると、園内に散らばったお猿さん達がエサ場に集合してきます。人間は、エサ場の前で両隣の人と足をくっつけ股を開いて待機。広げた股の間をお猿さんが通ると幸せが訪れるそうです。通った数が多いほど御利益も高いとのこと。

「思ったほど通らない・・・。」と、思っていたけれど3匹も通っていった!!隣の方にびっくりされました。

00700_160702_01.jpg

B群のボス猿「ナンチュウ」。リーダーの風格が漂っています。

00700_160702_02.jpg

数年前、人気投票で1位となった「ピーちゃん」。背中と手が白いのがポイント。

00700_160702_03.jpg

00700_160702_04.jpg

背中に白い毛が出るのは高崎山開園以来初めてとのこと。意外に子ザルの生存率は高くないそうです。これからも成長を見守りたいですね。

たくさんの子猿が飛んだり跳ねたり、滑り台で遊んだり。とても愛らしいです。

高崎山自然動物園。動物園と言ってもお猿さんしかいません・・・。それでも飼育員さんの楽しい話術と愛らしいお猿さん。うみたまごよりほんわかした気分になれます。

00700_160702_05.jpg

お猿さんも股をくぐってくれたし、ボクにも何か良いことがあればいいなぁ!

大分」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大分』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大分記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ちび太郎

故郷「長崎」と転勤先のいろいろな情報を...。休日は運動不足解消と暇つぶしに、あちこちさるき回っています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!