長崎/絶景ビーチを独り占め

|長崎県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

長崎県

2017年3月12日
カテゴリー:九州 | 長崎県

長崎/絶景ビーチを独り占め

国道449号線を野母崎方向へ、
蚊焼町を過ぎると右手に「ホテル パルコ」の看板がある。


ホテルの方へ右折、400m程先の三叉路を左折、
海岸へコンクリート道を下ると「くじら浜」。


00700_170301_01.jpg


地元の人など一部の人しか知らなかった「くじら浜」。
その存在を耳にするようになったのは、私が若い頃だから30年ほど前か・・・。
インターネットやSNSもない時代。


00700_170301_02.jpg


真っ白な砂浜とキラキラ光るエメラルド色の海。
浜の前には渡ってみたくなるような島があって、
遠くには香焼・伊王島、高島、端島(軍艦島)が見える。


00700_170301_03.jpg


「日本の渚百選」や「日本の水浴場88選」に選ばれるような
岳路、高浜、脇岬などのメジャーな海水浴場とはひと味違った風景。
まさにプライベートビーチ、隠れ家的な存在。


00700_170301_04.jpg


誰もいない砂浜で流木に腰掛けコーヒーを入れる。
至福のひとときを楽しんだ小春日和の一日。


00700_170301_05.jpg


岳路側の岩場には釣り人、遠くに軍艦島、中ノ島がよく見える。


00700_170301_06.jpg


最近、山にばかり出掛けているけれど、
ふるさとの海でのんびり過ごすのも良いものだ。



 

九州方面のツアーをお探しの方はこちらから
九州方面のホテル・旅館をお探しの方はこちらから



************************************************************************
記者:ちび太郎
故郷「長崎」と転勤先のいろいろな情報を...。休日は運動不足解消と暇つぶしに、
あちこちさるき回っています!
ウェブサイト:ちび太郎のさるく日記 http://tanago.dreamlog.jp/
************************************************************************

 

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の長崎旅行 ツアーのご紹介

長崎旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
長崎観光ガイドページはこちら
旅行に役立つ旅の情報が満載!
九州
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

長崎/絶景ビーチを独り占め|長崎県 国内現地情報ブログ|阪急交通社