自然と神話の里 宮崎県へ行ってきました!

今回、3月14日~16日に宮崎県へ研修に行ってまいりました!!

いざ宮崎県へ!!

今回の研修、主催者は宮崎カーフェリーさんということで、宮崎への移動は勿論フェリー!

1_170316MIYAZAKI.jpg

神戸港を19時10分に出発し宮崎への到着は翌朝7時30分!一晩寝たら翌朝には到着です!フェリーと言われると大広間での雑魚寝を思い浮かべる方も多いと思いますが、雑魚寝だけではなくベッド式の船室や個室もございます!

さらにバイキングレストランや大浴場もありとっても快適でした!!

神話とパワースポットの高千穂峡!

宮崎を代表する観光地の1つが国の名勝・天然記念物にも指定されている高千穂峡です!大昔、阿蘇山の噴火により作られた渓谷美は訪れる人を魅了します!

2_170316MIYAZAKI.jpg

3_170316MIYAZAKI.jpg

昨年の熊本地震の影響で3月上旬まで通行止めになっていた遊歩道も、今では全面開通しており問題ない状態になっていました!そしてこちらが、日本の滝100選にも選ばれている「真名井の滝」です!絶景としても有名で、その素晴らしさから多くの写真家も訪れるそうです!この日も写真愛好家の方が何人か訪れていました!

神話の発祥の地!天岩戸神社&天野安河原

神話の里としても有名な宮崎県!その中でも有名な観光地が天岩戸神社です!ここは天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所となります。

4_170316MIYAZAKI.jpg

さらに川上には八百萬の神々がお集まりになり、御相談をされた天野安河原があります。

5_170316MIYAZAKI.jpg

神話発祥の地と言われるだけあって、どちらもパワースポットとしても有名です!!私もなんだかパワーを貰った気がします(笑)

青島神社へ

1日目が宮崎市を北上したのに対して、2日目は宮崎市を南へ下る行程でした。そして、まず訪れたのが青島です!

6_170316MIYAZAKI.jpg

青島は奇岩「鬼の洗濯板」が島を囲む、周囲1.5kmほどの小さな島です。片道歩いて15分ほどで到着することが出来ます!ちなみにこちらが「鬼の洗濯板」↓

7_170316MIYAZAKI.jpg

島の中には、毎年あのプロ野球チームが必勝祈願に訪れる青島神社があります!

8_170316MIYAZAKI.jpg

境内の中には選手が書いた絵馬も飾られていました!

9_170316MIYAZAKI.jpg

景色も良くとても素敵な場所でした!!

まるで海外!?巨大なモアイ像!!

最後にご紹介させて頂くのが、日南海岸沿いにあり美しい景観を望むことができるテーマパークのサンメッセ日南です!サンメッセ日南の見どころはなんといっても↓こちら↓

10_170316MIYAZAKI.jpg

高さ5.5mもある巨大なモアイ像です!なぜここにモアイ像があるのか?それを説明すると長くなりますので割愛させて頂きますが、なんとこのモアイ像はイースター島の長老会から認められて作成されたもので、世界で1つだけの公認のモアイ像なんです!!モアイ像に抱き付くと良いことがあるとかないとか・・・

とにかく!本当に素敵な場所なので是非一度足を運んで頂きたい場所の1つです!!

今回、いくつかご紹介させて頂きましたが、少しでも宮崎県の魅力が伝わりましたでしょうか?

拙い文章ではありますが最後までお読み頂きありがとうございました!

宮崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『宮崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking宮崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!