【行ってきました!】 観光列車『特急 海幸山幸』 乗車体験!

|宮崎県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

宮崎県

2017年1月 4日
カテゴリー:九州 | 宮崎県

【行ってきました!】 観光列車『特急 海幸山幸』 乗車体験!

阪急交通社の柴田と申します。
この度、11月29日に九州の観光列車『特急 海幸山幸』を現地視察して参りました!
 
1_IMG_2594.jpg
 
★神話が息づく豊かな自然へと誘う、南国リゾート特急
特急「海幸山幸」は、宮崎市と日南市などの宮崎県南部地域を結ぶ観光列車として、2009年10月10日に運行を開始した観光列車で、列車名の「海幸山幸」は、南九州が舞台とされる日本神話の山幸彦と海幸彦に由来しています。列車は2両編成で、木のぬくもりを感じるような内装が心を落ち着かせてくれます。
 
2_IMG_2597.jpg
 
3_IMG_2598.jpg
 
4_IMG_2600.jpg
 
★変化に富む景色・絶景
南九州の雄大な自然の中を走り抜ける海幸山幸からは、様々な景観がお楽しみいただけます。緑豊かな山道を走っていたかと思うと、次の瞬間には日向灘を望む海岸線が広がります。日南海岸特有の鬼の洗濯岩の景色と美しい海の風景はまさに絶景!これが海幸山幸の一番の見どころではないかと思います。
 
5_IMG_2608.jpg
 
6_IMG_2609.jpg
 
★お客様を飽きさせない客室乗務員さんのおもてなし
乗車してしばらく景色を楽しむと、客室乗務員さんによるおもてなしがございます。日本神話の海幸彦と山幸彦にまつわる紙芝居の朗読や運玉チャレンジ、乗車の記念撮影もしていただけます。
お客様をひと時も退屈にさせないおもてなしも海幸山幸の魅力のひとつではないでしょうか。
 
7_IMG_2606.jpg
 
8_IMG_2613.jpg
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
九州には海幸山幸の他にも魅力的な観光列車がたくさんございます!
皆様もぜひ体験してみてはいかがですか!?
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の宮崎旅行 ツアーのご紹介

宮崎旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
宮崎観光ガイドページはこちら
旅行に役立つ旅の情報が満載!
九州
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

【行ってきました!】 観光列車『特急 海幸山幸』 乗車体験!|宮崎県 国内現地情報ブログ|阪急交通社