鹿児島/クチコミ人気No.1。絶景露天風呂

|鹿児島県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

鹿児島県

2017年5月19日
カテゴリー:九州 | 鹿児島県

鹿児島/クチコミ人気No.1。絶景露天風呂

鹿児島県指宿温泉で有名なのは砂風呂ですが、
日帰り入浴を楽しむならぜひ行きたいのが、ヘルシーランドたまて箱温泉です。


某クチコミサイトの日帰り温泉&スパ部門で
4年連続全国1位を獲得している施設です。
山川エリアの地熱を利用して作られた総合健康ランドで、
人気の秘密はこの絶景露天風呂。


00700_170501_01.jpg


開聞岳と海を望む和風露天風呂と、竹山と海を望む洋風露天風呂があります。


00700_170501_02.jpg


右手に開聞岳が見える和風露天風呂↑


和風露天風呂と洋風露天風呂は男女日替わり。
しっかり狙っていけばどちらの風呂も楽しむことができます。
奇数日は女性が和風、男性が洋風、
偶数日は女性が洋風、男性が和風になります。


湯船に浸かると、海に浮かんでいるような開放感でいっぱいに。


00700_170501_03.jpg


たまりませんね。


温泉の泉質はナトリウム塩化物強塩温泉。
源泉温度が100℃と高温なので加水して温度を調整していますが、
かけ流しの温泉を満喫できます。


アクセスは車が便利ですが、
車の運転に不安がある人はJR指宿駅から出ている
鹿児島交通バスに乗ってヘルシーランド入口で下車すればOK!


砂風呂とのお得なセット券があるので、
大人気の絶景露天風呂と指宿名物の砂風呂を一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。


写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟



 

九州方面のツアーをお探しの方はこちらから
九州方面のホテル・旅館をお探しの方はこちらから



************************************************
記者:くさべ
外遊び大好きのアウトドア人間。
週末はバーベキューやキャンプに精を出しています。
最近ご無沙汰のラフティングをやりたくてうずうず中。
************************************************

 

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の鹿児島旅行 ツアーのご紹介

鹿児島旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
鹿児島観光ガイドページはこちら
旅行に役立つ旅の情報が満載!
九州
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

鹿児島/クチコミ人気No.1。絶景露天風呂|鹿児島県 国内現地情報ブログ|阪急交通社