青く美しい海岸線の鹿児島県 長島町のトイレが絶景だって?

鹿児島県 長島町に行ってきました!
知られざる自然に溢れた長島町はたくさんの魅力で溢れていました。
1IMG_0155.jpg
★長島町名産『鰤王』を食す!
『長島大陸市場食堂』
港のすぐ隣に位置する長島大陸市場食堂は、たくさんの地元の方でにぎわっていました。
2IMG_3123.jpg
3IMG_3681.jpg
私はそこでとれたてのブリをいただきました。
お刺身はとても新鮮で、様々な部位のブリを味わえます!ブリのあら煮も大変美味しくいただきました。
4IMG_9379.jpg
★日本一眺めの良いトイレ!?
こちらは長島町の絶景名所『針尾公園』です。
今から四百数十年前、砦が築かれた跡地でもあります。
展望台から北を望めば、雲仙天草国立公園が視界いっぱいに広がり、眼下に広がる「薩摩松島」の景観はまさに絶景!
景色はもちろんのこと、ここで目に付いたのは、こちらのトイレ!なんと眺めの良いことでしょう。
5IMG_3535.jpg
展望台も兼ねたこのトイレの名称は『針尾空中展望トイレ』。眺望日本一のトイレを目指しています。
皆様にもこの解放感を是非味わっていただきたいです!
6IMG_9006.jpg
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
長島町にはまだ知られざる魅力がたっぷりあります。
皆様もぜひ訪れてみてください。

鹿児島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『鹿児島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鹿児島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!