奄美大島観光はドライブがおすすめ!


鹿児島と沖縄のほぼ中間にある奄美大島。東京からは飛行機で約2時間10分、大阪からなら飛行機で約1時間30分あれば行くことができます。東洋のガラパゴスなどと称されることもある美しい島は、レンタカーでドライブするのがおすすめです。

新しい土地へ行ったら、まずはその場所を知ることから始めましょう。...ということで、向かう先は、空港から車で約5分の場所にある「奄美パーク」。

00700_160502_01.jpg

奄美の自然と暮らし、歴史などを実物大の模型や映像で紹介する奄美の郷や、田中一村記念美術館などがあります。田中一村は50歳で奄美に移り住み、奄美を描き続けた画家です。美術館で所蔵する約455点の作品のうち、90点を見ることができます。(作品は年4回入替え)

00700_160502_02.jpg

空港から車で1時間走ると見えてくるのが「マングローブ原生林」。

00700_160502_03.jpg

国道58号沿いから見学!他の地域ではなかなか見られないですよね。

そして、奄美大島ならではの自然を満喫するのにおすすめなのが「大浜海浜公園」です。

00700_160502_04.jpg

ドライブの合間の休憩をしたり、白い砂&透き通る海を堪能できたりします。市街地からは車で20分ほどなので気軽に行けるのもうれしいところ。

この公園で有名なのが、なんといっても夕日です。

00700_160502_05.jpg

日中の景色も美しいものの、東シナ海に日が沈む夕景は胸を締め付けるような感動があります。沖縄とはまた違う南の島ののんびりタイム、エンジョイしてみませんか。

写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

鹿児島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『鹿児島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鹿児島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

くさべ

外遊び大好きのアウトドア人間。週末はバーベキューやキャンプに精を出しています。最近ご無沙汰のラフティングをやりたくてうずうず中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!