SNSで話題沸騰の九大の森など、九州の知られざる絶景を探しに行ってきました!

今回は九州のまだ見ぬ絶景とこれから夏にオススメのスポットを探しに、2日間の九州出張に行って参りました!目的地は福岡県と熊本県!

池の中に巨木!?幻想的な光景と話題の「九大の森」

福岡県はあまり観光というイメージがありませんが、福岡空港から約30分で池に浮かぶ巨木を発見!

ここは、九州大学と福岡県の篠栗町(ささぐりまち)とが共同で管理する篠栗九大の森。蒲田池を中心に、約50種の常緑広葉樹と約40種の落葉広葉樹が生育しています。中でも最近SNSで絶景だと話題になっているのが、この落羽松(ラクウショウ)。別名「沼杉(ぬますぎ)」とも呼ばれるこの樹木は水の中から太い幹を伸ばしており、それが水面に反射する光景が非常に幻想的だと最近ジワジワ人気になっているようです!

写真2.jpg

写真1.jpg

秋には紅葉もしますので、これからの時期にオススメです!

糸島よかとこ!「雷山千如寺」「白糸の滝」

さらに最近注目のスポット糸島へ。お寺と滝へ行ってきました!まずは「白糸の滝」。

写真3.jpg

週末ということもあり、個人客が想像以上に多くびっくり!白糸の滝以外にも釣堀りやそうめん流しもあり家族連れでも楽しめそうなスポットです。

次に「雷山千如寺」。ここも想像以上に素晴らしいお寺さんでした。

写真4.jpg

秋には見事な紅葉をみせてくれそうな大楓。室町時代に作られた庭園にも数多くのカエデが存在。紅葉の時期は大変混雑しますが、新緑の時期も大変きれいなので個人的にはオススメです。

写真5.jpg

熊本「鍋ヶ滝」「大観峰」

TVCMで使われたことで人気が出た「鍋ヶ滝」。九州では珍しい裏見の滝として有名。前日の雨で水量は多めでしたが、きれいの一言でした。

写真6.jpg

阿蘇五岳を一望できる「大観峰」へ行くのは2回目でしたが、これぞ阿蘇という360度どこ見てもきれい。自然の雄大さに触れることができました。

写真7.jpg

九州にはまだまだ知られてないスポットがたくさんあると思うので、これからも探していきたいと思います。綺麗だなと思えるスポットがあったら是非行ってみてください!

福岡」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『福岡』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking福岡記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!