福岡/ウワサのイタリア料理店に潜入☆

昨年の夏頃、よく耳にしておりました「豊前に素敵なイタリアンのお店が出来たらしーよ」とゆー情報!!
6月、宇島駅のすぐ側にオープンされた 豊前厨房 Barba Rossa(バルバ・ロッサ)さん。
先日、初潜入してまいりました☆


00700_160102_01.jpg


小学生の頃、この辺りを「アハハ~アハハ~っっ」ってチャリンコできゃっきゃ走りまわってた(笑) 懐かしやー♪
(↑↑この辺りに住んでた親友の家にいっつも遊びに行ってた!!ホント懐かしー)


初潜入にお付き合い頂いたのは、仲良し友。ディナーでの利用☆
予約時に、¥3,500のコースをお願いしてました♪


とっても美味しかった"サーモンのマリネ"や"生ハム"等々、盛りだくさんの前菜からはじまり、アヒージョ、お魚料理、お肉料理、パスタにデザートと大満足のラインナップ!
ホントにどのお料理も美味しくいただきました。


今回はコース料理を頂きましたが、アラカルトも気になる!
それからランチも!
って事で、リピート決定!!


別日に気になってたランチをいただきたく、再訪♪♪
ロックオンしてた「ワンプレートランチ」は・・・
売り切れガ~~~~~ン!
(↑↑やっぱりイチバン人気なのね/涙)
でも!!前回ディナーでいただいたパスタも美味しかったんで、
それではと「パスタランチ」をオーダー☆


00700_160102_02.jpg


まず「ゴボウとセロリのスープ」&「サラダ」を。
スープがものすごく美味しかったです


00700_160102_03.jpg


メインのパスタは2種の中からチョイス。
「ペペロンチーノ」にしました。
(↑↑向こうに見えるのは、友チョイス「バルバロッサ風 ハヤシライス」)
ディナーでいただいたトマトソースパスタに続き、こちらも美味♪
「バゲット」には、珍しい「リンゴバター」を付けて・・・美味しい


ドリンクも付いてきます。
コーヒーは、ハシゴ先のお店でいただくつもりだったので、「オレンジジュース」に。


バルバ・ロッサさん、ランチもお得で美味しくて、大満足!
ごちそうさまでした☆




豊前厨房 Barba Rossa(バルバ・ロッサ)
0979-64-6482
福岡県豊前市大字八屋1904-5





福岡」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『福岡』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking福岡記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

milk

出没地:大分県&福岡県 食べる事大好き主婦が、またーーりまたーーりと日々の事、書き綴っています(*v.v)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!