和歌山マリーナシティで思い出作り

和歌山マリーナシティは人工島に造られたリゾート施設です。

なんといっても有名なのはアミューズメントパーク「ポルトヨーロッパ」。ヨーロッパ南部の港町の雰囲気を再現していて、日本にいることを忘れさせてくれます。遊園地エリアもあるので、子供も喜ぶはず!

とはいえ、個人的にポルトヨーロッパよりも気になるのは、隣接する「黒潮市場」だったりします。館内は昭和30年代をイメージしたというレトロな空間...

00500_160901_01.JPG

昭和30年代って生まれていないはずなのに、なんだか懐かしく感じるのはなんでなんでしょう。不思議。

黒潮市場のウリは、職人さんによるマグロショーです!毎日3回(11:00~、12:30~、15:00~)行われていて、さばきたての生マグロは刺身や丼ぶりですぐ食べられるんです。

00500_160901_02.jpg

目の前でさばかれたマグロを食べられるなんて、たまりません!

黒潮市場には、和歌山はもちろん、日本各地の魚介類が集まっていますので、おみやげ選びもうれしい悲鳴...何を買おうか迷っちゃうこと必至です。

ひと通り和歌山マリーナシティを楽しんだあとは、さらなるご褒美が待っています。それは...

美しい夕景です!

00500_160901_03.jpg
実は、和歌山マリーナシティのある和歌浦は「日本の夕陽100選」に選ばれた夕日の名所なんです。日中の疲れを美しい夕日が癒してくれそうな気がします。

00500_160901_04.jpg

和歌山マリーナシティには宿泊施設もありますから、あわただしく日帰りするのではなく、宿泊をチョイスして、刻々と変わる景色をゆっくり楽しむのもいいですね。

写真提供:和歌山県

和歌山」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『和歌山』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking和歌山記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

師走月

旅行が好きで月に一度は必ずどこかへ行きます。メジャーものもマイナーものも気になるものは自分の目で確かめたいと思っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!