【和歌山】約70種類5000本のバラが見ごろ!「平草原公園バラ祭り」

和歌山県で美しい眺望が見られる高台の公園、平草原(へいそうげん)公園にあるバラ園のバラが見ごろを迎えています。なんと、園内で約70種類5000本ものバラが栽培されていて、訪れる人の目を楽しませているのです。

00500_160502_02.jpg

00500_160502_03.jpg

赤や白、ピンクなど、色も形もいろいろ・・・。周囲にはかぐわしいバラの香りが漂っています。香りを記録することはできませんが、ぜひカメラを持っていって美しい景色を写真におさめてください。公園のある白浜町では2016年6月1日までの期間をバラ祭りとしています。(特にイベントなどはないみたいですが)祭り期間中の5月いっぱいは美しいバラを楽しむことができます。

00500_160502_04.jpg

アスレチックも人気!

さらに、平草原公園の外周には全長2kmのフィールドアスレチックコースが整備されています。バラを観賞した後は、家族みんなでアスレチックに挑戦!丸太やロープなどを使った遊具で遊ぶことができますので、子供連れでも楽しめますよ。小さい子供がいる場合、バラだけだと飽きちゃったりしますからね。

移動手段に車が使えるなら、白浜町の景勝地である千畳敷や三段壁などを見に行くのもおすすめです♪太平洋に向けて突き出す巨大な岩盤で、圧倒的な自然の迫力を感じられます。

写真提供:和歌山県

平草原(へいそうげん)公園 基本情報

住所:西牟婁郡白浜町2054-1
TEL:0739-43-6588

和歌山」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『和歌山』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking和歌山記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

師走月

旅行が好きで月に一度は必ずどこかへ行きます。メジャーものもマイナーものも気になるものは自分の目で確かめたいと思っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!