大阪/大阪市内に天の川が出現!?

|大阪府 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

大阪府

2017年6月 7日
カテゴリー:近畿 | 大阪府

大阪/大阪市内に天の川が出現!?

2017年7月7日。
大阪市中を西流する大川に、光の天の川が出現...予定です。
イベントの名は「平成OSAKA天の川伝説2017」。


00500_170601_01.jpg


LEDを光源とする光の球を一斉に川面へ流し、
天の川の景観を再現するという壮大な試みです。


光の球は「いのり星®」と名付けられた直径8.5cmの球体。
充電式電池、太陽光パネルが搭載されていて、
放流後は回収してリユースされるなど、環境への配慮はばっちりです。


そもそも大川は天満川とも呼ばれ、
今のように街灯や照明がない時代には川面に満天の星を映し出し、
さながら地上の天の川のように見えていた...とされています。


そんな川面の天の川が現代の技術を使って蘇るのです。素敵ですね。


00500_170601_02.jpg


放流券を購入すれば、願いを託して光の球を放流することができます。
見ているだけでも楽しそうですが、参加するとより楽しさが増しそうです。


また、船から天の川を眺める天の川クルーズや
大阪七夕バルなど、関連イベントも開催予定なので、
7月7日をとことん満喫しちゃいましょう


【イベント名】平成OSAKA天の川伝説2017
【開催日】2017年7月7日(金)
【開場】18:00 ※有料観覧席あり
【放流時間】19:20~21:00


00500_170601_03.jpg


雨天決行ですが、荒天の場合は中止になる場合もあるようです。
空の天の川と一緒に、川の天の川も見られるように、星に願いを...!


写真提供:(公財)大阪観光局



 

近畿方面のツアーをお探しの方はこちらから
近畿方面のホテル・旅館をお探しの方はこちらから



****************************************************************************
記者:師走月
旅行が好きで月に一度は必ずどこかへ行きます。
メジャーものもマイナーものも気になるものは自分の目で確かめたいと思っています。
****************************************************************************

 

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の大阪旅行 ツアーのご紹介

大阪旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
近畿
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

大阪/大阪市内に天の川が出現!?|大阪府 国内現地情報ブログ|阪急交通社