大阪/天満で牛ホルモンいただきました~

食道楽の大阪。
おすすめのエリアやお店は数あれど、、、今回は天満にスポットをあててみました。


天神橋筋商店街から入った路地裏は、夜ともなればまるでアジアの屋台街のような熱気に満ち溢れます。
ハッピーアワーをうたった激安の飲み屋やエスニック系、スペイン系、ビストロ系、、、とジャンルもさまざま。
ただここに共通するのは熱気&下町情緒。


いろいろハシゴしてみるのもココ天満での楽しみ方かも。
ただ、関東ではなかなかお目にかかれない牛ホルモンのおいしいお店があると事前にリサーチしておいたので迷わず直行!!


その店の名は「神戸マッスルホルモン」。
豚ホルモンはそこらじゅうにあるけど、牛ホルモンは貴重。
それに希少部位もココならいただけるのです。
希少部位は早めにいかないとすぐに品切れになるので、開店と同時に入店しました。


00500_160201_01.jpg


こちらが店内にあるメニュー。
聞いたことのないさまざまなメニューがズラリ!!


00500_160201_02.jpg


仕込みが終わったばかりなのでケースの中にも串が並んでいます。


00500_160201_03.jpg


まずはつまみに、極太焼きセンマイを注文。
厚木切りなのに、歯ごたえ抜群。


00500_160201_04.jpg


コブクロ
トップギアラ
ミノハチ
サンドミノ
ミミモト
と続きます。丁寧に処理された具を適度な焼き具合で出してくれます。


豚と違ってお値段もそこそこですが、新鮮さとその味は値段には代えられないおいしさがあります。


ほかにも興味しんしんのお店が軒を連ねる天満。
また足を運びたくなる場所のひとつになりました。




大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ハツタケ

広告代理店勤務の営業マン。出張が多く全国を飛びまわる日々。
おかげで人脈だけは自身ありと自負しております。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!