京都のお弁当とお土産でしあわせ気分に!

京都駅構内、近鉄の改札と新幹線の改札の間にある売店にて
久しぶりに、ちょっとリッチなお弁当♪


たん熊北店さんのお弁当を発見♪


00500_170702_01.jpg

夕顔(懐石弁当)

税込みで2160円くらいだったかな?
この日は他にも種類があり、全部で4種類ほどありました。

00500_170702_02.jpg


炊き込みご飯に、煮物、焼き魚(カレイ西京焼き)などなど。
美味しかった~♪


00500_170702_03.jpg

他にはこちらも。

こちらはまた別の日に購入したもので、この時はこの1種類しかなかったので、他はないと思い込んでました。
なので、今回、いろいろな種類があるとわかってびっくり。

00500_170702_04.jpg

煮物、しそ入りつくね、卵焼きなど。

時間帯によっては売り切れてしまっているので、今度別のお弁当を見かけたら、また購入しようと思います~♪

さらに、京都のお土産で面白いものを発見したので、購入してみました♪
白心堂さんのEspri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋です。

00500_170702_05.jpg

見た目は普通の生八ッ橋。

でも、中はミルククリームと、それぞれバナナクリーム・いちごゼリー・チョコクリームが入ってます。

00500_170702_06.jpg

生八ッ橋はかなりやわらかめ。
ちょっと面白い食感でした。

京都」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『京都』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【京都】阪急京都線沿線グルメ、京都人が愛する!安くておいしい酒場。京都河原町~西院までのディープな立ち飲みガイド

Ranking京都記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kotono

カフェ・ランチ・スイーツなどなど、京都のおいしい情報をご紹介します。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!