パティスリー・ナチュール・シロモトのふわっふわ絶品シフォンケーキ

JR学研都市線松井山手駅からすぐのところにある洋菓子店、「パティスリー・ナチュール・シロモト」 パティシエの城本さんは、アンリシャルパンティエで18年間修行、Cキューブのパティシエも勤められた方だそうで、期待しないはずがありません。^^

00500_170501_01.JPG

ふわっふわのシフォンケーキ。甘さ控えめでぱくぱくいけます♪

00500_170501_02.JPG

切り分けが下手ですいません~!いつになったらうまくなるのか・・・。切るたびにシフォンがつぶれていく。。orz そのまま食べた方がよいのか?!

別売りのこだわりの生クリームが軽い♪生クリームが得意でない私でも、これは美味しくいただけました。^^

小さめの「ミニシフォン」もあります。

00500_170501_03.JPG
ミニシフォン マロン↑と

00500_170501_04.JPG
ミニシフォン ショコラ↑(チョコだったかもしれない・・・汗)

ちょっと小さめサイズのシフォンケーキに、真ん中にそれぞれのフレーバーの生クリームがたっぷり。ふわふわシフォンは美味しいけれど、シフォン部分が小さいのでちょっと寂しい・・・。生クリームはいつもよりちょっと甘め。これはこれで美味しいのだけれど、わたし個人的には、やっぱり、通常サイズのシフォンケーキが一番お気に入り。

ぜひ、ご賞味あれ!

パティスリー・ナチュール・シロモト
京田辺市山手東1-2-1
電話 0774-65-2635
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
※駐車場あり

京都」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『京都』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【京都】阪急京都線沿線グルメ、京都人が愛する!安くておいしい酒場。京都河原町~西院までのディープな立ち飲みガイド

Ranking京都記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kotono

カフェ・ランチ・スイーツなどなど、京都のおいしい情報をご紹介します。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!