京都・天橋立と兵庫・有馬温泉日帰りツアー同行レポート

大崎と申します。
2016年12月に日帰りバスツアーに同行しましたのでレポートします。
★おすすめポイント1 カニづくし!! 10種の食べ放題
まず、本ツアー一押しのご昼食★今回のツアーには、お食事メインでご参加いただいたお客様がほとんどではないでしょうか?会場は「橋立大丸シーサイドセンター」です。
1_161220kyoto.jpg
2_161220kyoto.jpg
なんと、カニづくし10種の食べ放題です!!お皿に茹でズワイガニの足がてんこもりです。
他にもカニ軍艦巻、カニグラタン、カニ茶碗蒸しなどが60分間食べ放題。また、海鮮10種のっけ放題なので自分だけの海鮮丼を作ることもできます!
3_161220kyoto.jpg
4_161220kyoto.jpg
5_161220kyoto.jpg
6_161220kyoto.jpg
お土産もカニからお菓子までたっくさん販売されています。
★おすすめポイント2 天橋立散策
お腹もいっぱいになり、ウトウトしてしまいそうですが、この後は天橋立の散策です。
みなさんご存知のように、宮城県・松島、広島県・宮島に並ぶ日本三景のひとつです。籠神社から10分ほど歩き、更にロープウェイで4分ほど上ると傘松公園です。傘松公園は、天橋立駅のある文珠の対岸の府中にあり、海抜130mの高台に位置しています。傘松公園のキャラクター「かさぼう」です♪♪
7_161220kyoto.jpg
傘松公園は天橋立を望む絶好のスポットです。傘松公園からの眺めは「昇龍観」と呼ばれ、まるで龍が天へと昇って行くかのような眺めとなっています。
私自身初めて行ったのですが、お客様と一緒にわいわい股のぞきをして楽しめました!!
8_161220kyoto.jpg
★おすすめポイント3 有馬温泉散策
続いて有馬温泉へ。私は「金の湯」で足湯に入ってきました。日が落ちてから寒くなったので、足湯だけでもとても温まりました!自由散策になるので、「太閤の湯」や「金の湯」で入浴されたお客様もいらっしゃいました。
9_161220kyoto.jpg
10_161220kyoto.jpg
最後までお読みいただき、有難うございました!
1、2月は雪が降ることもあり、また一味違った景色をお楽しみいただけると思います! 皆様も冬の天橋立、有馬温泉にぜひお出かけください。

京都」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『京都』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【京都】阪急京都線沿線グルメ、京都人が愛する!安くておいしい酒場。京都河原町~西院までのディープな立ち飲みガイド

Ranking京都記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!