京都/宇治川沿いのカフェ 福寿園 宇治喫茶館

訪れたのは昨年の12月初めになります。
この年は紅葉の当たり年だったそうで、遅めの紅葉狩りをと宇治川沿いを散歩。
少し遅めの時間帯だったからか、この辺りは人が少なかったです。
それでも、お店に入る頃にはどこも混んでました。
でも喉が渇いたし、さっとお茶できたらなぁ。。。と思っていた時に寄ったのがここ。


福寿園 宇治喫茶館です。


00500_170201_01.JPG


お店の中にテーブル席もありましたが、
ちょっと寒かったけれど川沿いのテラス席へ。


00500_170201_02.JPG


いい眺めです。


お店はセルフサービス。
カウンターで飲み物を・・。


00500_170201_03.JPG


フレーバーティーが種類豊富。


00500_170201_04.JPG


ソフトクリームは、宇治茶とほうじ茶の2種。
散々迷って、両方にしました(笑)
両方おいしいけど、ほうじ茶の方が好きです♪


00500_170201_05.JPG


予約すれば、2階でお食事もできるそうです。
自分で抹茶を点てたり宇治茶を淹れたりという、喫茶体験もあるそうです。


福寿園 宇治喫茶館
宇治市宇治塔川1-1(宇治川沿い)
電話 0774-20-1105
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休


(記者:Kotono)

京都」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『京都』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【京都】阪急京都線沿線グルメ、京都人が愛する!安くておいしい酒場。京都河原町~西院までのディープな立ち飲みガイド

Ranking京都記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kotono

カフェ・ランチ・スイーツなどなど、京都のおいしい情報をご紹介します。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!