京都/京都八百一本館2階でランチ

東洞院通を三条通から南に下がったところにある商業施設「京都八百一本館」。
1階が八百一さんをはじめ、八百屋さん・魚屋さん・肉屋さん・お総菜屋さんなど。
2階が雑貨やレストラン、食品などなど。種類も結構あって、面白いです。
3階がレストランやコーヒースタンド、農場となってます。


そのうちの2階にある、「きょうのおかず」というお店について。
定休日を知らなくて、一度火曜日に訪れて、「定休日」と書かれた看板を見てガーーーーンとしつつ、1階のお店でお惣菜を買って帰ったこともありました(笑)


清潔感ある明るい店内で、テーブル席とカウンター席とがありました。
入口がちょっとわかりにくいですが、店内奥にあります。


00500_160402_01.JPG


メニューはランチとディナーで異なりますが、ランチは1380円~で、4種類あります。


00500_160402_02.JPG


きょうのお昼ごはん 1380円


「小鉢」、「ごはん または 味付けごはん」、「具だくさんの赤だし」、「おつけもの」

メインは「蒸し野菜とだし巻き」か「とろろがけハンバーグ」から選べました。


00500_160402_03.JPG


今回はとろろがけハンバーグ。
やわらかいハンバーグに、とろろがたっぷり。
これがおいしかった♪


そして、大き目野菜がごろごろ。
このお野菜がどれもおいしくて、食べごたえがあります。


なかなかヘルシーなランチになったような気がします♪
次は別のメニューを食べてみたいな。
※メニューは変更になっている場合がありますので、あくまでご参考まで...




京都八百一本館 きょうのおかず
京都市中京区東洞院通三条下る三文字町220 京都八百一本館 2F
電話 075-223-2370
営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~21:00(L.O.)
定休日 火曜日




京都」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『京都』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【京都】阪急京都線沿線グルメ、京都人が愛する!安くておいしい酒場。京都河原町~西院までのディープな立ち飲みガイド

Ranking京都記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kotono

カフェ・ランチ・スイーツなどなど、京都のおいしい情報をご紹介します。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!