【行ってきました!】 浜坂・出石 

|兵庫県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

兵庫県

2016年12月26日
カテゴリー:近畿 | 兵庫県

【行ってきました!】 浜坂・出石 

こんにちは。井川と申します。
今回紹介するのは、浜坂と出石(いずし)です。まずは浜坂から。浜坂は日本海有数の松葉ガニの漁場です。
阪急のツアーでよくお世話になる「渡辺水産」を訪問しました。400席もある大きな会場です。
 
1_DSCN2542.jpg
 
ズワイガニの食べ放題コースのコーナーです。ズワイガニ様がどどっと置いてあります。しかもかなり足は太い!
係員のおばさんが「どんどんお代わりしてくださいね」だって☆ 誠にうれしいお言葉。では遠慮なく。。。。
 
2_DSCN2524.jpg
 
ホタテや牡蠣まで・・・ただただうれしいです。
 
3_DSCN2526.jpg
 
お土産コーナーも充実。海産物からお菓子まであります。
 
4_DSCN2563RE.jpg
 
続いて、兵庫県の北部に位置する「出石」です。ここは「出石そば」で有名。お土産に是非どうぞ。
 
5_DSCN2579.jpg
 
出石のシンボル「辰鼓楼(しんころう)」。明治初期の時計台です。
 
6_DSCN2588.jpg
 
出石は城、武家屋敷、明治時代の建築物、酒蔵など歩いて回れる範囲に見どころがギュギュっとまとまっています。
1時間もあれば大体見て回ることができるので、山陰にお越しの際は足を延ばしてみてください。
 
7_DSCN2582.jpg
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の兵庫旅行のご紹介

兵庫旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど多彩なコースをご用意しています。
有馬温泉の旅館、ツアー
有馬温泉の旅館、ホテル宿泊プランや観光付き、宿泊+往復交通付きツアーなどをご案内しています。
近畿
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

【行ってきました!】 浜坂・出石 |兵庫県 国内現地情報ブログ|阪急交通社