兵庫/ひまわりとホタル観賞


北播磨へドライブ。

帰り道、小野のひまわりの丘公園を通りかかると、なんと!ひまわりが、いっぱい咲いているじゃありませんか!

00500_160702_01.jpg

ひまわりの小道

00500_160702_02.jpg

畦道なんだけどね(笑)この日は、とっても暑かったけど、たくさんのひまわりに元気をもらいました!

そして、別日には、ホタル観賞へ。

仕事に出かけた父ちゃんからお昼前に電話がかかってきて、"今夜蛍を見に行こう!場所を調べとって"って。そこからネットで検索して、兵庫県養父市か西脇市が見られるとのこと。時間的にみても、西脇の方に決定。

00500_160702_03.jpg

駐車場もあまりないとのことなので、早めに行って場所を確保。晩ご飯のおにぎりを握って持って行き、日が暮れるまでの2時間ほどを車で待つことにしました。日が暮れだすと、続々と車がやってきました。

00500_160702_04.jpg

こちらが畑谷川。

8時頃になると、林の中に、小さな光が、ぽつぽつと光りだします。やがて、その数は、徐々に増えていきます。小さな光なので、カメラに収めることは出来ませんでしたが、自分の目でしっかり見てきました。

00500_160702_05.jpg

私たちが帰るころにも、まだまだ訪れる車が多く、路上駐車の車も多くて、ご覧のとおりのホタル渋滞です。

兵庫」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『兵庫』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking兵庫記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

カンチ

大工の棟梁の父ちゃんと、社会人の息子の3人家族です。息子は、大阪で暮らしているため、夫婦二人で、仲良く?暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!