東京はやっぱり観光地の宝庫です!

長沢と申します。 2月に東京を視察し、人気観光地をたくさん見て参りましたのでレポートします。
★東京タワー
東京タワーに到着致しました!
東京スカイツリーに高さは負ける東京タワーですが、下から見たらてっぺんが見えないくらい、東京タワーだって十分背が高いんですよ~
1_170208TOKYO.jpg
展望台に上りました!この日はお天気も良く、富士山が綺麗に見えていました
2_170208TOKYO.jpg
綺麗な富士山に見とれていましたが、ふと下を見ると・・・
3_170208TOKYO.jpg
びっくり!!!なんと床が透けていました
これには思わず腰が抜けてしましました・・・笑
4_170208TOKYO.jpg
今年の夏にはここ(高さ150メートル展望台)よりももっと高い、高さ250メートル展望台もリニューアルオープン予定です!新しい展望台、どのようになるのか楽しみですね
★築地散策
築地に到着しました!こちらは「築地本願寺」です。
5_170208TOKYO.jpg
皆様が「日本のお寺」と聞いて想像されるものとは全く異なるのではないでしょうか?
築地本願寺はインド様式風のお寺なんです!本堂内部は私たちに馴染みのある造りになっていました
6_170208TOKYO.jpg
★築地場外市場
こちらは「築地場外市場」です!
7_170208TOKYO.jpg
お客様がたくさん!大変賑わっておりました
美味しそうな食べ物がたくさん
こちらは昨年平成28年11月にオープンした「築地魚河岸」です
8_170208TOKYO.jpg
新鮮な海の幸がたくさん並んでいました!
★築地場内市場
いよいよ築地場内へ入って行きます!
場内は、商店街のようにお店が並んでいた場外とはガラッと雰囲気が変わります!市場でお仕事されている方の邪魔にならないように気を付けて進んで行きます!
9_170208TOKYO.jpg
場内も非常に賑わっていました
美味しそうな海鮮丼がずらり
10_170208TOKYO.jpg
吉野家さんもあります!実はここ築地にあるお店が吉野家さんの一号店なんだそうです
11_170208TOKYO.jpg
★波除神社
続いては「波除神社」です!大きな獅子の頭が2頭飾ってあります
12_170208TOKYO.jpg
よく見ると歯が黒いですね・・・
実はこれはお歯黒で、この獅子は女の子なんです!
この「お歯黒獅子」は日本で唯一のメスの獅子なんだそうです
もう一頭はこちら!
13_170208TOKYO.jpg
この獅子の後ろは人が通れるようになっており、獅子の後ろから頭の中を見ることが出来るようになってます!珍しいですね
14_170208TOKYO.jpg
こちらも珍しい、しだれイチョウです。しだれているイチョウなんて珍しいですね!
今はもう葉が散っていますが、色づく季節が楽しみになりますね
★隅田川クルーズ
これから隅田川をクルージングしに乗り場のある浜離宮恩賜庭園に来ました!
都会の真ん中に綺麗な菜の花畑が!!
15_170208TOKYO.jpg
綺麗なお花畑を通り過ぎ、乗り場に到着。本日はこちらの船に乗ります
16_170208TOKYO.jpg
橋が見えてまいりました!!
17_170208TOKYO.jpg
橋の真下を通ります!
18_170208TOKYO.jpg
橋を真下から見るという貴重な体験ができました
浅草降り場に到着!降り場のある隅田公園は絶好のスカイツリービュースポットなんです
19_170208TOKYO.jpg
こんなに綺麗なスカイツリーの写真が撮れました
★両国
両国に到着しました
昨年平成28年11月に、JR両国駅西口に歴史ある旧駅舎をリニューアルオープンした「-両国- 江戸NOREN」に行ってきました
館内には土俵のレプリカがあり、写真を撮られているお客様もたくさんいらっしゃいました!
20_170208TOKYO.jpg
「江戸東京博物館」も見て参りました!入ってすぐに大きな橋が現れます!
21_170208TOKYO.jpg
館内は江戸の街を再現したものがたくさん飾ってあり、タイムスリップしたような気持ちになりました
22_170208TOKYO.jpg
23_170208TOKYO.jpg
24_170208TOKYO.jpg
最後までお読み頂きありがとうございました!
東京にはまだまだおもしろいスポットがたくさんあります。
どうぞ東京へお出かけください。

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!