多彩なスポット満載の高円寺

00310_160802_01.JPG

都心からのアクセスもよくライブハウスも多く集まる高円寺。

00310_160802_02.JPG

実は古着の街としても注目されている。可愛い古着が多く、頻繁に商品の入れ替えがある人気店「ガイジン」や、50年代の古着を中心に揃えた個性的でキュートな「バーネット」、アメリカのアイテムを取り揃え、メンズもレディースも充実の「FIFTY-FIFTY」がおすすめ。

古着屋さんのショップの前や店内になぜか必ずといっていいほどライブハウスのチラシがあるのはなぜだろう?ここ、高円寺の古着屋さんにもありとあらゆるライブハウスのチラシがぶら下がっている。

それもそのはず!高円寺には、ジャズからロックまで多彩なジャンルのライブハウスが多く点在する。

00310_160802_03.jpg※写真はイメージ

40年以上の歴史を誇る老舗のジャズパー「JIROKICHI」は、毎夜熱いライブが繰り広げられていて、ここからメジャーデビューするミュージシャンもいるほど。

00310_160802_04.jpg

ほかにもロック系のライブハウスも多く、皮ジャン+ロングブーツに身を包んだロッカーが闊歩する風景も高円寺の風物詩となっている。

00310_160802_05.jpg

8月27・28日は、高円寺の夏を彩るお祭り「高円寺阿波踊り」が開催された。約100万人が訪れ、約156の連が自慢の踊りを披露する、東京の夏を代表する大イベント!

今年も大いに盛り上がった。今年行きそびれた人はぜひ来年足を運んでみて!!

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ようこ

韓流にはまりヒマさえあれば韓国ツアーでロケ地めぐり。
週にいち度の麻雀教室へは欠かさず通い頭脳に磨きをかける。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!