東京/池袋で大行列の展覧会&シュラスコを満喫

久しぶりの池袋。
目的はサンシャイン水族館で行われている特別展「へんないきもの展2~さらなる衝撃と脱力~」です。
まずは、池袋駅東口を出てサンシャイン60へ。


00310_160202_01.JPG


相変わらず混んでいました・・・人がぞろぞろ。


サンシャイン水族館のある屋上へは専用エレベーターで行きます。
この時点ですでに行列が。嫌な予感・・・
エレベーターを降り、目に入ってきたのはこの行列。


00310_160202_02.JPG


ええ~・・・
週末だったこともあり、なんと待ち時間は90分以上。
くじけそうになるも、せっかく池袋まで来たので心を無にして並ぶことに。
さすが2回も展示期間の延長があっただけあるなぁ。


展覧会の内容は、というと、その名の通りちょっと変わった生き物が展示されていました。


00310_160202_03.JPG


↑女性の悲鳴のような鳴き声をあげるという「マルメタピオカガエル」


00310_160202_04.JPG


↑顔が上下180度、左右270度に回転する「メンフクロウ」
などなど・・・


展示室自体はこじんまりとしていましたが、個人的には大満足でした。
作家・書籍デザイナーの早川いくをさんによる脱力しているんだか鋭いんだか分からない個性的な解説がとにかく笑えました。
一瞬を切り取る写真もいいけど、生き物はやっぱり動いているところを見ないとね!


そして、お昼は同じく池袋駅東口にある「WACCA」へ。
2014年9月にできた商業ビルで、まだまだ新しさが漂っていました。


00310_160202_05.JPG


00310_160202_06.JPG


テーマは「食と生活」だそうで。
玄米おむすびや輸入雑貨など完全に女性向けのショップばかりでした。
あ、ユザワヤも入っていましたよ。


本場ブラジルのシュラスコが食べられる「TUCANO'S(トゥッカーノ)」でランチを楽しみました~♪
夜はボサノバライブなども見られるようで、店内はお客さんがみんな店の中心を見るような変わった構造になっていました。


00310_160202_07.JPG


シュラスコのルールは簡単です。
シュラスケイロと呼ばれる店員が串に刺して焼いた肉を次から次にサーブしてくれる食べ放題なのですが、緑のチップを出すと「もっと肉が食べたい!」、黄色いチップを出すと「焼きパイナップルが食べたい!」、赤いチップなら「もうおなか一杯!お会計!」という意思表示になります。


00310_160202_08.JPG


ちなみに、ちょっと休みたいときはチップを下げておけば肉は運ばれてきません。
(焼きパイナップルには肉の消化を助ける働きがあります。
口の中もリフレッシュできて、まだまだ食べられるぞ!という気分に笑)


食べられる肉は14種類。
食べ放題と侮るなかれ!「THE☆肉」という感じの旨みが楽しめました。
さらにサラダやカレー、デザートなど30種類のビュッフェも付きます。


00310_160202_09.JPG


00310_160202_10.JPG


制限時間は2時間。しかし、開始30分ですでにおなか一杯に・・・
とにかく次から次に肉が運ばれてくるんです。
合間にパイナップルやアイスを食べながらさらに食べましたが、2時間を待たずに1時間30分でギブアップ!
少し早めにお店を後にしました。


思いっきり肉を食べたい!という人におすすめです。




東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

white rice

東京で暮らしはじめて早15年。未だに迷子になります。旅先では方向音痴が功を奏して面白い発見をすることも。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!