東京/白金台でニュージーランド料理

とあるパーティーに参加するため、はじめて白金台に降り立ちました。



00310_160201_01.JPG


そもそも港区にめったに足を踏み入れることがないのでちょっとドキドキ(笑)
「プラチナ通り」こと外苑西通りをお散歩気分で歩きます。


00310_160201_02.JPG


なんだか高級そうな犬の散歩をしているご婦人がいたり、おしゃれなショップがあったり、
こ、これがシロガネーゼ(古い)の生息地か・・・!と感動。
私の生活圏では見られないような、カッコいい建物↓


00310_160201_03.JPG


田舎者丸出しだな・・・


白金台駅から歩くこと10分強。
会場の「Kiwi Kitchen」に到着。
1階はテラス席のあるカフェなのだけど、上のフロアが貸切利用できるのです。


00310_160201_04.JPG


食器などもいろいろ揃っています。


00310_160201_05.JPG


飲み物や食べ物はなんでも持ち込み自由だけど、1階のお店で料理を注文すると部屋の使用料が安くなるので、料理も注文しました~。


オーナーがニュージーランドの方とのことで、料理はニュージーランドデリ。


00310_160201_06.JPG


00310_160201_07.JPG


↑料理の一部はこんな感じでした。
日本料理にはあまりないスパイスが利いた味付け・・・うまし!
お肉の串焼きやグラタンみたいなメニューもありました。


大人20人で使っても問題のない広さだし、部屋はキレイだし、何といってもすごいなぁと思ったのが、部屋の中にキッズスペースがあること!
ハンモックや大きなぬいぐるみなんかも用意されていて、至れり尽くせり。
この時は小さい子が5人くらいいたのだけど、みんなご機嫌で遊んでいました^^


スタッフの方の対応も感じがよくて丁寧!
心の中のまた行きたいお店リストにメモ。


おまけ。
白金台駅の近くに、、、なんと白く輝くドン・キホーテが!?


00310_160201_08.JPG


調べてみると、2015年5月にオープンしたばかりの「プラチナ ドン・キホーテ」なるショップらしいのです。
お買い得商品が店内にぎっしり並んでいるのは通常のドンキと変わりませんが、なんと松坂牛など高級商品もラインアップされているとか。
さすが、白金台・・・




東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

white rice

東京で暮らしはじめて早15年。未だに迷子になります。旅先では方向音痴が功を奏して面白い発見をすることも。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!