マチナカの花見がてらの贅沢ランチ

00300_170501_01.jpg

先週、天気が良かったので歩いて八幡山公園へ。満開の桜が壮観ね~!

00300_170501_02.jpg

そう言えば、桜の花だけを撮った写真が殆どないのを思い出して撮ってみる。ここにメジロがいてくれたらな~。

00300_170501_03.jpg

二荒山神社は散り始め。風が吹くたびにさらさらと花びらが舞って肉眼で見るととっても綺麗。

さて、このまま歩いてランチに向かいましょう。訪れたのはユニオン通りのノリオンさん。
過去の記事をチェックしたら、ランチで訪れるのは半年振り! びっくりだわ。

00300_170501_04.jpg

ランチドリンクはグラスワインをお願いしましょう。

00300_170501_05.jpg

ところで、ランチ営業をやめようと思っているって言っていませんでしたっけ?2ヶ月前から助っ人の柴田さんが入って、ランチ営業も続行できる事になったそう。

00300_170501_06.jpg

それは良かったわね。この業界は人手不足だから定着しますように。

白ワインに合いそうな前菜は奥からイワシとジャガイモのテリーヌ、イタリアンサラミ、グリーンピースのムース、鶏ささ身の燻製、そしてサラダ。

00300_170501_07.jpg

これだけで満足~。

メインは、柴田さんが自信があると言っていたオムライス。

00300_170501_08.jpg

和食系のお店を渡り歩いてきたので、まだまだ慣れないことが多くて大変だそう。

デザートは季節柄桜のアイス。

00300_170501_09.jpg

紅茶を追加してまったり。シェフが二人に増えて少し余裕ができそうね。良かった。ノリオンさんには高根沢町のフリーペーパー等が置いてありますから、要チェックですよ。

営業時間 11:30~14:00(L.O13:30)  
18:00~24:00  
日曜定休
宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル2F  
TEL.028-680-7481

栃木」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『栃木』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking栃木記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

vivian

転勤族の妻です。ガンバ大阪の調子が良いとご機嫌になり、バレエで四苦八苦し、英会話でスランプに陥り、花を愛で、紅茶とランチでリフレッシュの日々。最近はデジタル一眼レフカメラがオトモダチ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!