栃木/イタリアンハウスぺぺ(PePe)~ボリューム満点ランチ~

宇都宮城址公園の河津桜の見ごろはそろそろ終わりとの情報をいただいたので、急いでカメラを持って訪れた。


00300_160401_01.JPG


河津桜はピンクが濃くて可愛らしい。
まだ十分綺麗に見えるけれど、次の週末はどうかしら?


00300_160401_02.JPG


鳥たちも桜に囲まれて幸せそうに見えるわ~。
で、この後、駅東に用があったのでランチをどうしようかな・・・と車を走らせていたら、夫があそこが良いと言うので。


00300_160401_03.JPG


訪れたのは東簗瀬にあるペペさん。
独特の外観で何故ここを?と思ったら、お店の前の駐車場に車がいっぱいだったからと。
(これは帰りに撮っているので車は少なくなっています)


00300_160401_04.JPG


店内はこんな雰囲気。
これも帰りに撮ったので人がいないけれど、最初は家族連れが多くて満席だったくらい。
ファミリーで利用し易いのかな?


00300_160401_05.JPG


土日祝日のランチはパスタ・ラザニア・グラタン・ピザのランチセットが1500円(税込)均一。
私が選んだのはラザニアセット。
これは、サラダと熱々のラザニア。


00300_160401_06.JPG


器からはみ出すほどのボリューム。
夫の頼んだパスタも凄い量! 食べきれるのかしら・・・
思ったよりトマトソースが優しい味で、ラザニアはスープのように食べられたわ。良かった。
家族連れが多いのも納得な、誰にとっても食べ易い味。


00300_160401_07.JPG


食後にデザートとコーヒーで〆。
すっかり食べ過ぎてしまったみたい。
そろそろ薄着の季節だし、ダイエットを考えないといけないかも・・・。
ごちそうさまでした。


営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00(LO21:30) 木曜定休
宇都宮市東簗瀬1-39-9  TEL.028-638-3104


00300_160401_08.JPG


ペペさんを後にして向かったのは、サトーカメラ本店の2Fギャラリー。
こちらで3月27日(日)まで、私の所属する写真クラブの先輩たちが作品展を開催しており、どれも力作揃いでとっても勉強になりました。


栃木」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『栃木』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking栃木記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

vivian

転勤族の妻です。ガンバ大阪の調子が良いとご機嫌になり、バレエで四苦八苦し、英会話でスランプに陥り、花を愛で、紅茶とランチでリフレッシュの日々。最近はデジタル一眼レフカメラがオトモダチ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!