栃木/喜連川 ノーネームカフェ~クセになるランチ~

この日、喜連川に用があって写真クラブのメンバーと訪れたのは久しぶりのノーネームさん。


00300_160302_01.JPG


天気が良くて暖かい穏やかな日。


00300_160302_02.JPG


一番乗りだったので、他のお客さんが来る前に写真を撮らせてもらいましょう。
団地の1室をうまくカフェにリフォームしてあるわ。


00300_160302_03.JPG


こちらは連れの頼んだタコライス。
それも美味しそうで悩んだのだけれど


00300_160302_04.JPG


今回私が頼んだのは豆乳ラー油汁のランチ。
あの有名な石垣島のラー油を使っているそうで。
ただし、私は辛いものがあまり得意ではないから「辛さ控えめでね」とお願いした。


00300_160302_05.JPG


上にたっぷり乗っているのはシュンギク。
見たところ、そんなにラー油はかかっていないかも・・・と思って


00300_160302_06.JPG


かき混ぜたら意外に入っていたわ。これで控えめ・・・。
最初は辛さでちょっとむせてしまってどうなる事かと心配したけれど、慣れると凄く美味しい~。
鶏肉の他に厚揚げや野菜も入って、意外にボリュームもある。
最後はスープも全部いただいて。これは癖になる味。
店主さんに伺ったら、醤油やオイスターソースのほかに隠し味で砂糖も加えているんですって。
道理で辛いけれどまろやかな味だと思ったわ。


00300_160302_07.JPG


食後のデザートはチョコレートブラウニーのアイスクリーム添え。
店名入りの大き目のマグカップにはカプチーノ。
これで税込み1000円ちょうどでとってもリーズナブル。
今回も美味しくおなか一杯いただきました。ごちそうさまでした。


00300_160302_08.JPG




営業時間 11:30~17:00 月曜、火曜定休
さくら市フィオーレ喜連川5-2-1-106号室  TEL.028-612-8132




栃木」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『栃木』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking栃木記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

vivian

転勤族の妻です。ガンバ大阪の調子が良いとご機嫌になり、バレエで四苦八苦し、英会話でスランプに陥り、花を愛で、紅茶とランチでリフレッシュの日々。最近はデジタル一眼レフカメラがオトモダチ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!