栃木/鹿沼 手打ち蕎麦 露伴 ~名前の由来は~

出足が遅れてもう完売になってしまったかと思いながら訪れたのは


00300_160202_01.JPG


鹿沼市の千度の交差点近くの露伴さん。
住宅地にあるので、のぼりがなければお店とは分かりにくい外観。


00300_160202_02.JPG


お店に入る前に、入口の黒板のメニューチェックも忘れずに!


00300_160202_03.JPG


通常のメニューはこちら。どれにしようかな~。


00300_160202_04.JPG


鹿沼のニラそばに嵌ったらしい夫が頼んだニラそばの大盛り。山盛りだわ。


00300_160202_05.JPG


私が頼んだのは普通のもりそば。
天ぷらの盛り合わせは、二人でシェアしようと思って。


00300_160202_06.JPG


ここのお蕎麦はめんつゆとのバランスが絶妙で、(私には)凄く食べ易い。


00300_160202_07.JPG


天ぷらもからりと揚がっていて、後で胃もたれしないので油が良いのかも。


00300_160202_08.JPG


またしても最後の客になってしまったわ。
蕎麦湯をのんびり飲んでる場合じゃないわね。そろそろ出ましょうか。


00300_160202_09.JPG


お会計の時、店主さん(?)に聞いてみた。
「ジョジョの奇妙な冒険がお好きなんですか?」
・・・ファンだそうで。
店名の「露伴」も幸田露伴からではなく、「ジョジョの~」に登場する岸辺露伴からとったそう。
なるほど~そういう訳ね、納得。ごちそうさまでした。




営業時間 11:00~14:00 水曜・第3木曜定休
鹿沼市千渡1040  TEL.0289-78-5575


関連記事

栃木」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『栃木』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking栃木記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

vivian

転勤族の妻です。ガンバ大阪の調子が良いとご機嫌になり、バレエで四苦八苦し、英会話でスランプに陥り、花を愛で、紅茶とランチでリフレッシュの日々。最近はデジタル一眼レフカメラがオトモダチ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!