栃木/真岡 ARIGATO~久々の絶品お好み焼き~

知り合いと私の真岡門前ツアー3軒目は、ランチをしようとARIGATOさんへ。


00300_160101_01.JPG


あそこでお好み焼きを食べましょうと誘ったら、心なしか知り合いの顔も引きつり気味。
・・・この外観だし、わざわざお好み焼きもね。知らなければ、ちょっと引くかも。


00300_160101_02.JPG


でもね、今や凄い人気店で、予約なしにふらっと立ち寄ると
たいてい満席で入れないお店なのよ。


00300_160101_03.JPG


こちらのお店の平日限定ランチはとってもお得。
二人なのでお好み焼きを2種類頼んでシェアしましょう。


00300_160101_04.JPG


お好み焼きを上手に焼く自信がなくても大丈夫。
お願いすれば、スタッフさんが全部やってくれるのでおまかせで。


00300_160101_05.JPG


鉄板で焼かれるお好み焼きのミックスと豚キムチーズ。
間違っても手を出してはいけませんよ。


00300_160101_06.JPG


焼けるのを待つ間、サラダをいただく。
あ、飲み物の写真撮るのを忘れていたわ。
今回初めてのホットのキウイ&レモン。


00300_160101_07.JPG


仕上げまでちゃんとやってくれるので、私たちはただ見ているだけ。
手際が良くて素晴らしい~!


00300_160101_08.JPG


最初は「お好み焼き?」って感じだった知り合いも、こちらのお好み焼きを食べて認識が変わったよう。
山芋たっぷりだから、ふわふわでとっても美味しいのよ。
お好み焼きを侮ってはいけないわね。


00300_160101_09.JPG


デザートは3種類のアイスクリームから選べたので、私はハニーバナナアイスをチョイス。
なぜなら


00300_160101_10.JPG


某所の壁に貼ってあったこのレシピが気になったので。
スタッフさんに伺ったら、この通りに作ると本当に出来るのだそう。
来年、暑くなったら頑張って作ってみようかな。
ごちそうさまでした。




営業時間 11:30~23:00  木曜定休
真岡市荒町1039-1   TEL.0285-81-5646

栃木」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『栃木』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking栃木記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

vivian

転勤族の妻です。ガンバ大阪の調子が良いとご機嫌になり、バレエで四苦八苦し、英会話でスランプに陥り、花を愛で、紅茶とランチでリフレッシュの日々。最近はデジタル一眼レフカメラがオトモダチ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!