箱根・強羅の温泉で優雅なひととき

箱根登山鉄道開通にあわせ続々と高級温泉宿がオープンした強羅。

00300_161102_01.JPG

強羅駅から坂を上り、今宵の宿へと向かう。

そこは「箱根 別邸今宵」。全14室と小ぢんまりとした宿だ。ドアを開けると広々としたラウンジが出迎え、 終日コーヒーや紅茶が無料でいただけるドリンクバーもある。なんといってもここのオススメはシェフがもてなすライブキッチン。

00300_161102_02.JPG

00300_161102_03.JPG

貴重な富士山高原牛を目の前で焼いてくれる。 これぞ、ファイヤー鉄板!!前菜からデザートまで個人のペースに合わせて出してくれる。 焦らずゆっくり食事が楽しめるのが嬉しい。

00300_161102_04.JPG

前菜は、松茸や秋刀魚、ギンナンといった秋の味覚を 会席風に調理してくれ目にも楽しめる。 四季折々の食材を使いシェフが腕を振るう料理は評判だ。

お風呂は内湯、露天風呂のほか、貸切の露天ジャグジーも用意。

00300_161102_05.JPG

露店ジャグジーは温泉ではないが、強羅の澄んだ空気のなか 泡たっぷりの浴槽でのんびりできる。 シャンパンやビールもあり、ジャグジーにつかりながら一杯といった面白さも。

00300_161102_06.JPG

岩盤浴は男女一緒に利用できる。 こちらも貸切使用なので、ひと目を気にせずおこもりできる。 ひと汗流したら、大浴場で源泉かけ流しの温泉で湯浴みを。

中学生以下の受け入れをしていないため 上質な滞在ができる。 大人旅の利用におすすめだ。

神奈川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『神奈川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking神奈川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

はなこ

食べることとお酒を愛し、山菜とキノコの時期には山へ行き、雑多な日々をリフレッシュ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!