房総半島と伊豆の名所巡り!首都圏から日帰りで行けますよ♪

今回、9月15日(金)~9月16日(土)に今テレビでも紹介されている、首都圏から日帰り観光できる、知る人ぞ知る秘境の「濃溝の滝」やその他房総半島、および伊豆の観光名所に行って参りました。その中でも心に残る観光地をご紹介させて頂きます。

仁右衛門島

1_7.jpg

2_8.jpg

3_12.jpg

仁右衛門島は南房総の海に浮かぶ島で、昔から所有者の平野仁右衛門が一戸だけ住んでいることから仁右衛門島と呼ばれています。

船頭さんの船で約5分揺られ到着、一周約20分ほどの島にある平野仁右衛門さんのご自宅を見学し、展望台へ。展望台から見る景色は絶景です。

濃溝の滝

4_9.jpg

5_11.jpg

6_10.jpg

地元でもあまり知られていなかった滝ですが、都心から約1時間で行ける神秘の秘境ということでテレビ等で紹介され、多くの観光客で賑わっています。駐車場から10分ほどで到着。一度見るとそこはまさしくあのアニメ映画の世界。人生に一度は見て頂きたい風景がそこにはあります。

東京湾フェリー

7_13.jpg

久里浜港から金谷港まで約40分でつなぐフェリー。クルージングのように夕陽がきれいに皆様を包み込んでくれます。

伊豆の国パノラマパーク

8_1.jpg

9_2.jpg

10_3.jpg

2016年7月16日にオープンした富士見テラス!ロープウェイからの景色も絶景ですが、山頂まで行くとそこは別世界。今回は少し天候が悪く富士山は拝めませんでしたが、冬の空気の透き通った日は富士山がきれいに拝めるそうです。またチャレンジしようと思います。

韮山反射炉

11_4.jpg

2015年7月に明治日本の産業革命遺産として、世界文化遺産に登録されました。幕末期の代官江川英龍(坦庵)が手がけ、後を継いだその子英敏が完成させました。反射炉とは、金属を溶かし大砲を鋳造する炉。稼働した反射炉が現存するのはここだけです。

三島スカイウォーク

12_5.jpg

13_6.jpg

日本最長400mの吊り橋が誕生!!

はじめて足を運びましたが、かなりの大迫力に圧倒されました。駿河湾・伊豆の山並みが一望でき、天気が良ければ日本一の富士山も拝むことができます。皆様に一度は見て頂きたい観光地の一つになりました。

今回いろいろ観光地をピックアップさせて頂きましたが、どの観光地も甲乙つけがたい絶景の観光地でございました。機会があれば是非一度足を運んで頂き、この絶景を目に焼き付けて頂ければ幸いです。さあ旅に出かけましょう。

千葉」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『千葉』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking千葉記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!