まさに手つかずの大自然!世界遺産・知床

|北海道国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

北海道

2017年7月 6日
カテゴリー:北海道

まさに手つかずの大自然!世界遺産・知床

ありのままの地球の姿が目の前に!

今回は世界自然遺産に登録されている知床へ行ってきました!世界自然遺産の凄さを体験してきましたよ♪

 
ん!?湖にシロイルカ!?
 
まず向かったのは、網走市にほど近い能取湖。面白いクルーズツアーがあるとのことで、乗ってみました!湖を遊覧しているとなにやら白い影が...
 
そう、シロイルカが近づいてきたのです!群れからはぐれた1匹が棲みついたようなのですが、愛らしい表情に癒やされました♪
 
20170706_spk_01.jpg
 
 
自然ってスゴイなぁ...
 
さて、所変わって次に向かったのは念願の知床。まずは海上から自然を満喫!ということでまずはウトロコースからの遊覧。崖から流れ落ちる有名なカムイワッカの滝など自然が造り出した景観を堪能させていただきました!
 
20170706_spk_02.png
 
そして、感動の出会いが!
 
20170706_spk_04.png
 
かわいい(遠目から見ると)ヒグマちゃんと遭遇!野生のクマって恐い印象がありましたが、船上からみると安心して見物できましたよ♪ 意外とキビキビ、活動的に動くんですね!
 
20170706_spk_03.jpg
 
続いて向かったのはウトロとは半島をまたいで反対側の羅臼コース。こちらはもう海洋生物との戯れが魅力的でした!
 
シャチやイルカ、そしてなんとクジラまで!こんなに近くまで来るの!?と思うほど、みんな気さく(?)に寄ってきてくれました!
 
20170706_spk_05.jpg
 
 
自然とのふれあいは感動体験!
 
生息する動植物の特異な生態系が評価されて、知床は世界遺産に登録されています。今になって思うのですが、見ている時は夢中で動物たちを目で追いかけて興奮 していたのですが、海の近くで捕食するヒグマだったり、何気なく飛んでいた渡り鳥たちが貴重な生態系を産んでいたと思うと一気にスゴイものを見ていたんだ なと感動が押し寄せてきました。
旅の思い出が感動に変わる体験ってなかなか無いと思うんです!
これから夏にかけて過ごしやすい知床のベストシーズンになっていきますので、ご興味をもたれた方は是非知床で感動を味わってみてください!
トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

まさに手つかずの大自然!世界遺産・知床|北海道国内現地情報ブログ|阪急交通社