北海道安平町、圧巻の菜の花畑

まるで絵画のような黄色の絨毯!安平町の菜の花畑

00100_170602_01.jpg

北海道安平町(あびらちょう)の菜の花畑、昨年初めて見てすごいな~って思ったけど今年もやっぱりすごい!思わず「お~~~~~~!」っと声が出ましたね(^^)全国的には、滝川の菜の花畑が有名だけど安平(あびら)もいい!ちなみに安平は苫小牧や千歳と隣接する勇払郡にある町です。

00100_170602_03.jpg

今年はこの1枚畑の面積がすごい!ちょっと曇りがちだったけど、晴れていればもっと鮮やかな菜の花イエローの畑だろうね。

北のなのはな会公式サイト:http://k-nanohana.com/index.html

購入したお土産をご紹介

隣の厚真町にもちょっと足を延ばして、出張土産をゲット!

00100_170602_04.jpg

安平町土産は、カマンベールはやきたのハネもん。3個で1,080円はとってもお得。厚真町土産はあづまジンギスカン!それと鶏肉のもも次郎。厚真町の丸大豆100%で作った厚揚げ、雪ほたる。この厚揚げ、とろけるような食感で実に美味しくてもうちょっと買ってくればよかったと思った。

00100_170602_05.jpg

安平町産の菜種だけを使い、一番搾りのみの「畑のしずく」。この油、おいしいのだ!!これで野菜炒めとかすると、味がワンランクアップすること間違い無し!思いがけず、素晴らしい景色とお土産に巡り会えました。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!