北海道/安平町、圧巻の菜の花畑

|北海道国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

北海道

2017年6月30日
カテゴリー:北海道

北海道/安平町、圧巻の菜の花畑



00100_170602_01.jpg


安平町の菜の花畑、昨年初めて見てすごいな~って思ったけど今年もやっぱりすごい!


00100_170602_02.jpg


お〜〜〜〜〜〜!っと声が出ましたね(^^)


全国的には、滝川の菜の花畑が有名だけど安平(あびら)もいい!
ちなみに安平は苫小牧や千歳と隣接する勇払郡にある町です。


00100_170602_03.jpg


今年はこの1枚畑の面積がすごい!
ちょっと曇りがちだったけど、晴れていればもっと鮮やかな菜の花イエローの畑だろうね。


隣の厚真町にもちょっと足を延ばして、出張土産をゲット!


00100_170602_04.jpg


安平町土産は、カマンベールはやきたのハネもん、3個で1,080円はとってもお得。
厚真町土産はあづまジンギスカン!
それと鶏肉のもも次郎。
厚真町の丸大豆100%で作った厚揚げ、雪ほたる。
この厚揚げ、とろけるような食感で実に美味しくてもうちょっと買ってくればよかったと思った。


00100_170602_05.jpg


安平町産の菜種だけを使い、一番搾りのみの「畑のしずく」。
この油、おいしいのだ!!
これで野菜炒めとかすると、味がワンランクアップすること間違い無し!


思いがけず、素晴らしい景色とお土産に巡り会えました。



 

北海道行きのツアーをお探しの方はこちらから
北海道のホテル・旅館をお探しの方はこちらから



******************************************************************
記者/ダイスケ@Hokkaido
北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。
http://daisuketimes.blog11.fc2.com/blog-date-20150108.html
******************************************************************

 

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

北海道/安平町、圧巻の菜の花畑|北海道国内現地情報ブログ|阪急交通社