広大な大自然の北海道!

|北海道国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

北海道

2017年6月15日
カテゴリー:北海道

広大な大自然の北海道!

はじめに
6月1日~6月2日に北海道に行ってきました。あいにく2日間ともに雨で非常に残念でした! しかしこの時期、気候の良い北海道は観光シーズン真っ最中!おすすめの観光地をご紹介します!
 
★えこりん村 銀河庭園 【1】
北海道の恵庭市にある「えこりん村」。自然や動物を身近に感じられるこの施設には1,000種類の植物が季節ごとに咲き変わる「銀河庭園」、世界一大きな「とまとの森」、アルパカや羊が暮らす「みどりの牧場」など楽しめる場所がいっぱいです。
 
1_170601_nakata_1.jpg
 
★えこりん村 銀河庭園 【2】
銀河庭園は世界を舞台に活躍するガーデンデザイナーが設計に携わったガーデンです。30のガーデンがあり、一つ一つにテーマ・意味があり、見ていて飽きません。現地の方に伺った話では北海道ガーデン街道よりも今勢いがあるとの事。
 
2_170601_nakata_2.jpg
 
3_170601_nakata_.jpg
 
★2017年5月OPENのガーデンレストラン
5月にオープンしたばかりのガーデンレストラン。ここで広大なガーデンを見ながら昼食を食べると優雅な気分になれると思います。聞くところによると、最近ある国の首相も視察で訪れたようです。
 
4_170601_nakata_1.jpg
 
5_170601_nakata_2.jpg
 
★世界一のとまとの森
2013年に世界一大きなトマトの木として認定されました。普通20~30個ほどしか収穫できないトマトも 「とまとの森」では1株から13,000個以上を収穫できるという事で、改めて偉大だと感じました。
 
6_170601_nakata_.jpg
 
★洞爺湖 民芸御殿 石狩鍋
北海道の食といえば、、、真っ先に思い浮かぶのが「海鮮料理」です。今回は名物「石狩鍋」を食べて参りました。
 
鮭が非常に旨みがあり、石狩鍋のスープは特においしかったです。聞くところによると、秘伝の味噌ダレを今でも毎日女将が心を込めて手づくりしているそうです。
 
7_170601_nakata_.jpg
 
★北海道のでっかいホタテ
とにかく大きいです! そして非常に食べごたえもあり味もGOOD!
 
8_170601_nakata_.jpg
 
★五稜郭公園
北海道を代表する観光スポット。北方防備の目的で造られた、星型要塞で国の特別史跡に指定されています。箱館戦争の舞台となったことでも有名です。
 
9_170601_nakata_.jpg
 
★レトロな街並みが魅力の「元町」をゆっくり散策してきました!
末広町電停~東本願寺函館別院 約1.5km 所要時間約60分
 
情緒ある街並みをじっくり散策。中でも魅力を感じるのは「八幡坂」。こちらはCMの舞台にもなったスポット。調べてみると観光で訪れたい坂NO.1にもなった事があるようです。晴れていれば坂の上から景色が開け、爽やかな海の景色がご覧頂けます。
 
10_170601_nakata_.jpg
 
続いては「函館ハリスト正教会」。国の重要文化財に指定されており、夜はライトアップされるとの事!
 
11_170601_nakata_.jpg
 
最後に、、、天気は悪かったですが、広い大自然の北海道をじっくり観光ができました。皆さまも是非北海道へ~☆彡
トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

広大な大自然の北海道!|北海道国内現地情報ブログ|阪急交通社