ゆにガーデンってご存知ですか?

ゆにガーデンって?

皆さんは、新千歳空港から車で約30分、四季折々の花々がさき誇るガーデンがあるのをご存じですか?夕張郡由仁町にある、色鮮やかなお庭の中に「幸せ」をテーマにした15箇所のガーデンエリアが広がる庭園施設です。

どんな花が見られるの?

なんといっても、メインは6月下旬からの102万本のリナリアが庭園を彩り、7月下旬からは3万球のユリとアジサイが美しさを競い合い、9月からは50万本のコスモスが咲き誇ります。

1センターハウスの先から.jpg

センターハウスを抜けると、広大なガーデンが広がります。まだ、季節が早かったので、菜の花しか咲いていませんが・・・

2ホワイトガーデン.jpg

3ローズガーデン.jpg

4ウェディングガーデン.jpg

5ウェディングガーデン2階からブロードウォークを望む.jpg

センターハウスから一番遠いウェディングガーデンにあるチャペルよりブロードウォークを望む絶景!

6ブロードウォーク.jpg

実際に、新郎新婦がここを歩きます。

7幸せの鐘.jpg

8幸せの鐘からブロードウォークを見下ろす.jpg

二人で手をつないで階段を登り、幸せの鐘を一回引いて、三回鐘が鳴れば、幸せになれるという。失敗したら、また最初からやり直し・・・、三回鳴らすのが難しいようです。

レストランのランチバイキングも好評です!

地元の採れたての野菜を使用した料理がいっぱい。

9バイキング①.jpg

10バイキング②.jpg

11バイキング③.jpg

12バイキング④.jpg

地元の方々も訪れる人気のレストランです♪

13バイキング⑤.jpg

デザートの一押しは、トマトのジュレ!

今回、ご紹介しましたゆにガーデンはこれから、花の季節を迎えてきます。写真ではお伝えできない魅力を実際に訪れて、感じて、癒されてください。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

かじごん

鉄道と温泉とグルメが好きな乗り鉄君です!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!