札幌からほど近い!おススメ観光地めぐり!

北海道と言えば...

まずは何といっても温泉!今回は定山渓温泉を見てきました。また、風情溢れる温泉地のレポートに加え、白い恋人パークをはじめ大倉山展望台・小樽など魅力の観光地を凝縮してお伝えしていきます。 

魅力満載の観光地北海道へ皆様も是非!

定山渓温泉

定山渓温泉は札幌市内から約一時間の場所にある雰囲気のある温泉地です。今回は定山渓ビューホテルへ。食事会場は広く、一度に700名まで入る事ができ、圧巻の広さと景色を見ながらの食事を楽しむ事ができます。

①定山渓食事会場.jpg

>>>定山渓ビューホテルの情報を【一休.com】で詳しく見てみる
>>>定山渓ビューホテルの情報を【じゃらん】で詳しく見てみる

白い恋人パーク

ただ単にお菓子を売っている場所ではありません!テーマパークのように敷地が広く、お買い物はもちろん、工場見学、2Fには展示品があり博物館のようになっています。

今回は白い恋人パークの外にある花の写真をお届けします。

②白い恋人パーク 花.jpg

更に展示品を紹介!

③白い恋人展示品.jpg

大倉山シャンツェ

スキーのジャンプ台を間近で見る事ができます。TVなどで見るものとはまるでスケールが違い圧巻の一言。

④大倉山シャンツェ.jpg

近くにはオリンピックミュージアムもあり貴重な展示品が飾ってあります。

⑤オリンピックミュージアム.jpg

まだまだ魅力の北海道

今回は時間が少なく、数点しかお伝えする事ができませんでしたが、他にも温泉・食事・観光地共に魅力しかない北海道へ皆様も是非足を運んでみてください!

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!